にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近(R5年~)はコロナよりもインフルエンザの感染者が多い様ですね、ましてはしかの感染も増えつつある様です。注意しましょう~~
とは別に高齢者に被害が多いのが投資詐欺やロマンス詐欺、SNSで友達要請など一番危ない危険人物です、即座にブロックすべきです。

2020年04月27日

この時期食事はどうする??

友とのLINE会話にて、友は現役だが会社の社員数は僅かであるが感染者が出ては大変な事になるので最悪友が出社できる体制を組み、5/6迄テレワークしている。

しかし、毎日朝晩ご主人が居るので奥様は食事を作るのに悩んで居られるそうだ、確かに「旦那様留守が一番」ってな話も過去には有りましたが~~でも今はコロナとの闘いで企業も苦心されている訳だ~

同時に政府や自治体から、国民への提案は色々出るが効果あるのか?自宅に居ろ、外出控えろ、3蜜、今度は買い物は1人で3日に1回に、連休の移動は控えろ、あ~イライラする。爺からすれば交通遮断してコロナを退治して欲しいが、温い政府に自治体の対策案にうんざり、パチンコも自粛要請するも大阪では6店舗が一般公開された、強制すべきところ外からの緩い圧力、緊急事態なのにユルユルで効果あるの~?政府が厳罰に処すと出来ないのか?法律がない、勝手に決められない?そんな呑気な考えでコロナを収束できるのか?疑問だらけ~~何に期待して伸ばしている??

自治体で条例即決化し罰則や業務停止も辞さないと発言するべきだ!!恥ずかしい~世界が笑うよ。
このままでは国民は政府の犠牲者でしかないのか?何故中国並みに交通を遮断し出入りの制限や監視の効果で終息に向かっている、韓国も同様にスマホのソフトで感染者の所在が分かる仕組み、近寄らなければ感染しない訳で収束に向かっておりソウルではマスクさえしないで歩き出した事実、政府はどう見ているのか?そう単純な事では無いとは言えるが、全く参考にならないのか?個人的には残念だ!

話は逸脱しましたが、食事の事ですが、我が家も買い物への抵抗あり婆さんからも、セブンーミールの日替わりオカズを注文しましたよ。従い友にも紹介しました、参考まで1度注文してみては?奥様と相談するそうです。我が家は最初は生協の配達オカズでしたが、もう一つだったもので7ミールのオカズに替えました。@500円ですし炊事の作業無し水やガスも使うのが少なくて済みます。

皆さまもご参考迄に、https://7-11net.omni7.jp/general/501/higawario


moeginojijii at 06:00コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 昨日は長時間の運転をしました(--)
  • 昨日は長時間の運転をしました(--)
  • 昨日は長時間の運転をしました(--)
  • OKストアにて日用品購入
  • OKストアにて日用品購入
  • 丸亀製麺の新メニュー頂き^^
  • 先日孫が遊びに来ました~~
  • 発売年の新しいタブレット狙って!
  • 発売年の新しいタブレット狙って!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村