にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近(R5年~)はコロナよりもインフルエンザの感染者が多い様ですね、ましてはしかの感染も増えつつある様です。注意しましょう~~
とは別に高齢者に被害が多いのが投資詐欺やロマンス詐欺、SNSで友達要請など一番危ない危険人物です、即座にブロックすべきです。

2020年05月19日

今日(17日)も6時半起き、7時前には出発^^

昨日は1日雨、散歩は休日^^でも今日は晴れる見込みなもので散歩満々で起床しましたよ^^
6時半頃起きて、出発時には婆さんも起きて来ましたが、婆さん体調悪く同行なく単独です。

早々に出かけて歩き出し、西に向かって歩き出し富士山も霞んではいますが見えますよ!!
全くピントが合っていませんね~しかし薄っすらと富士山が見えます?、ピンボケだ~残念

IMG_0591

そして先日とは違って、雨あがりの朝ですから涼しくも感じて散歩には丁度良いかな~~今日は歩くぞ~と意気込んでおります。今日は日曜日、隣の駅では出勤する人も少なく、駅もバスターミナルも空いてます。当然ですよね~~

今日は、過去婆さんと良く歩いていたコース(約4km)を逆に回る事にしましたよ、今年初だな~^^
歩いていたら、細身の竹林が僅か有るのですが、其処には竹が育っているのを発見しましたよ!!

IMG_0593

道路傍にて生えています、しかし細いな~~もっと前なら頂けたかもね~~今年竹の子食してません。
そして歩ききって我が家の公園池へ、其処では幼い子供兄妹とお父さん3人が魚釣りを楽しんでます。
息子が「ブルーギル」の多少大き目のを釣り上げましたよ^^入れ食いでしょう~実はこの池桟橋近くは非常に浅いんですよ~針とウキの長さが長過ぎ~~そうか、睡蓮の傍で釣っていたからか~あそこは多少深いな~~そんな事よりも鴨の雛は~~あれれ4羽しか居ないぞ~~また1羽減ってる~

1羽の鴨が森の方へ飛び立った??何処へ行くのか?別の池は方向が違うけどな~~と思っていたら鴨たちの鳴き声が聞こえる??追ってみると、一般道路で雌を追い回す雄が2羽(ツガイ出来てない)
↓ ①池の睡蓮(早朝は蕾も)②カルガモの雛達 ③鴨の雄が道路迄雌を追い回す^^

IMG_0594-1

今日の散歩成果 距離:4.4km。歩数:7,792歩、階段:3階 でした~~



moeginojijii at 06:00コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 丸亀製麺の新メニュー頂き^^
  • 先日孫が遊びに来ました~~
  • 発売年の新しいタブレット狙って!
  • 発売年の新しいタブレット狙って!
  • 今日は3月20日(祭日)カットマンへ^^
  • 丸源ラーメン、やはり旨いね!
  • 丸源ラーメン、やはり旨いね!
  • 防犯・盗難予防の人感センサーライト設置
  • 防犯・盗難予防の人感センサーライト設置
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村