にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

2007年02月

2007年02月28日

イメージ 1

本日も快晴、花粉が飛ぶ前に散歩(9時過ぎ)に出かける。出て直ぐの桃の木のつぼみを発見、そのままK店へ直行し、昨日同様の注文。今日は昨日と異なり、日刊紙あり読み漁り。しかし10時近くになるとお子さんを幼稚園のバスに乗せたママ連の入店。席に着くなり雀のお*り始まる。赤坂さんと目を合わせて退散々。さて、A駅方面へ歩き出す。昨日よりも暖かいが少し風があり、花粉が多少飛んでいる様だ?目が辛い様子。駅の周辺にて散策と銀行や100円ショップを廻って帰宅する。歩数は5,521歩でした。その後、HP作成の顧客(ボランティア)へ訪問し歩数増える。本日の写真、春です「桃のつぼみ」です。

moeginojijii at 16:55コメント(0)無題

2007年02月27日

イメージ 1

本日は目的があって特別休暇を頂く。朝食と散歩を兼ねてK店へ向かう。平日の今日は店も駐車場も空いている。ま、時間も8時15分頃でもあり、暇(失礼な表現だが我々も・・・)な方々が大半であった。日刊紙はなくスポーツ新聞のみ空いている。やはり若い人の居ない証拠か?しかし2月12日以来のK店のモーニングコーヒーとハムサラダを注文。久々に濃厚なミルクを入れ、個人的には美味しいと評価できるコーヒーを味わう。40分程居座って、その後A駅方面へ散歩、駅交差点では牛飯屋の「松屋」新規オープンの様だ、店は突貫準備中。11時オープンらしくチラシを配るおじさんも居た。そのまま北方面経由に歩き、結果8,544歩であった。
【本日写真】寒く木陰でもある近所の畑には霜が張っていたところをパチリ!!

moeginojijii at 16:23コメント(0)無題

2007年02月25日

イメージ 1

いや~12日以来久々の散歩である。
9時過ぎに出発すれど、今日は非常に寒い。まして、何時ものK店に着くが満席、その上待ちが10人程、今日は駄目な1日だ!。素早く目標をI 駅方面へ歩き出した。その間、E駅前の広場には鳩も寒いのだろう!日当たり良く風の少ない所に太陽で温もっていた。風さえなければそれ程でもないが北風は厳しい。国道の側にデジタル温度計(本日の写真)が3度を示していた。そのまま、I駅近くのMacにて朝食、80円バーガなくモーニングセット(チーズバーガーにホットとポテじゃが(380円)+ホット無料券頂く。今日は足慣らしの7052歩であった。

moeginojijii at 15:22コメント(0)無題

2007年02月12日

イメージ 1

今日は早めの出発、と申しても8時過ぎ頃だったか!早速K店へ確かに混んでいるが少しは席が空いている程度、若い方は少なく団塊の世代や諸先輩だろうか?と思いつつ席に着き昨日と同様の注文。
待つ事数分、新聞は1個のみにて奥さん暇だと考えていると空いたらしく素早く奪取。互いに記事を漁る始末。約40分程度にて、混んだきたので退散。今日はE駅の東側へ向かい住宅街をグルグル廻って”怪しい夫婦”だと思われているだろうな~そう思いつつコープへ、未だ空いていないと思いきや10時を過ぎていてコープも混んでいる。買い物完了し、荷物を背負って帰宅でした。(歩数5,249歩)
「本日のショット、K店の天井ライト」

moeginojijii at 11:34コメント(0)無題

2007年02月11日

イメージ 1

今日も快晴ですね~散歩日和!。
8時過ぎいつものK店へ、今日もそこそこ入ってる。やはりFCやるか?って気持ちになる。どちらかと言えば年寄りが多い様に思え、お頭の薄そうなオッサンがヘッドフォンを耳を覆って新聞を読んでいる。老眼鏡越に当方を睨んでる?!同様に睨み返しつつ、知ってるオッサンでもなく”誰かな~”と考えても思い浮かばない。多分、同じ様な事を考えていたのだろうか?
何時ものセットにハムサラダを注文。約40分程ゆったりと朝食と朝刊を読み漁る。退散合図に家内曰く、「あのおじさん達未だ居るね!」確かに、居るよ。同様に気づいていたんだ(ははは)店を出る際、待っている客が4組程居たよ。今日も単調なAコースを歩き出しSCのスーパーにて買い物し帰宅。本日の写真は、自宅近くのものです。(春ですね~)

moeginojijii at 15:33コメント(0)無題

2007年02月10日

イメージ 1

今日は曇り空、散歩を躊躇すれど自分から後押しして出かける。今日はスキー帽さん(愛妻)の希望にてI駅方面。早速朝食はマックにて2人前400円、コヒーお替り自由。その後、スーパー散策し49円のハンカチ発見、冬物も在庫セール中、ちなみにベスト500円、他安価でしたよ、評価はすれど購入せず!。次は目的の薬局へ向かい、必要物だけは買い込み隣の成城**にて油揚げ1個購入し帰宅。その間の5,420歩、正しいのかな~?
今日の写真;モーニング全景(単なるコーヒーとチーズバーガーのみ)80円バーガーは隅っこに表記されていますが、今日は豪華にチーズ付きです。(苦笑)

moeginojijii at 12:11コメント(0)無題

2007年02月07日

イメージ 1

今日も空から降るものなく自然体で散歩へ向かう。
K店は平日でもあり、空いている。駐車場には監視店員が目を光らせていた。何時もと変わらない注文と新聞を必死に読む!。約40分程ゆったりとして、Aコース(A駅方面)へ踏み出す。今日は少し寒さを感じつつ、本来は当たり前だが、困るほどではないが、このままの気候で良いのだろうか?
通常通り問題もなくSCにてスーパー視察と休憩、お昼のご飯の惣菜店で買い求め帰宅。今日の写真は、K店の花を掲載。

moeginojijii at 17:47コメント(0)無題

2007年02月04日

イメージ 1

今日は早めにK店にて朝食済ませて往復のみ(赤坂さん所用のため)
しかし、お昼過ぎに”スキー帽ばあさん”(家内別名)「歩こう、途中で昼食!」の発声に、OK~。さてT駅方面の途中の「とんこつラーメン」屋さん目標。丘あり谷あり、病み上がりには少し厳しい経路、また14時以降はお店が休憩する可能性もあり急ごうとするが”スキー帽B”キツイみたいだ。そうこうして到着したが店が閉まっている、閉鎖化?いや以前移転した情報があったような(この店は初めてなのである)諦めて、駅近くへ、少し有名なラーメン店で「こってり醤油トンコツ」を食す。久々に満足行くラーメンであった。しかし、年寄りには重たく感じた。その後、SCやアンテナショップや新オープンのビルの店等へ寄ったり、帰り道にはパン屋さん(以前、行ったが休みだった)にて時間も遅く残り少ないパンを少々購入。そのまま、A駅前を歩いていると選挙候補者が演説してる?、うんッひょっとしてM候補か??。確かにそうであった。本人に会って激励する。本人も恐縮か?・・・・・ガンバレー!
しかし、今日は疲れました。カウンターには11,400歩でした。スキー帽Bもぐったりでした。

moeginojijii at 12:29コメント(0)無題
今日も快晴、もともと区役所へ行く計画だった為、多少遅めであるがK店へ。時間は10時前、珍しくも駐車場を店員さんが駐車状況を観ている?。つい「この駐車、店に入らず駅方面へ行く人多いよ~」と声を掛けてしまう。店員「笑顔で、そうなんです、今日は確認してます」やはり無料の大型駐車場、お店を利用しない不謹慎な住民がいるのである。朝食後、何だかんだと新聞読んだり喋っていると時間は11時過ぎてしまい、区役所方面へ歩き出す。区役所には12時過ぎ、休みかな~、と思いきや一部の職員にてお話を聞いてくれた。以外とその方が空いている。また懇切丁寧に資料も頂戴し説明頂く、感謝々。私、赤坂さん含めて多少驚いた。本来の姿なのかも知れない。以前メールにて「防犯や防災」に関して苦情を出して返信くれど、行政業務・官僚的な対応。今日は、時間あれば名前も判っているので帰りに広報へ寄る計画であったが、余りの優しい対応に感銘し忘れて立ち去った。(広報課安堵したかな?)写真は後日!

moeginojijii at 12:14コメント(0)無題
ギャラリー
  • 安物のPCウイルスソフトに異常が??
  • 昨日爺一人で散歩兼買い物でした!!
  • 先日、孫の誕生会を我家にて^^
  • 近くに「ジモティー店舗」が出来ます。
  • なか卯の新メニュー発見^^
  • なか卯の新メニュー発見^^
  • 先般ジモティーにて椅子を頂きました。
  • 先日はブロンコビリーにてランチ
  • 先日はブロンコビリーにてランチ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村