にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

2007年06月

2007年06月30日

イメージ 2
今日は遅めの9時前の出発。その頃、近所のワンちゃんが散歩にて通りかかり、暑そう。飼い主曰く、暑いので日陰を探して端ばかり歩くんですよ~!!そのワンちゃんとジャレていても日陰を探して纏わりつく、確かに暑い。ワンちゃんに毛皮脱げたらね~と問うが何とも返事なし・・・・そうこうしてお店方面へ。
多分満員で入れないだろうな~と心で呟きつつ店に近づく・・・いや、車の空いてる??ひょっとして・・・・いや~何とか待たずに2人席が空いていた。
しかし、数分後には待ち客。タイミングだね!って大奥が一言(我も納得)定番の朝食を注文し一般紙を漁る。その後は、市ヶ尾へ散歩するが日差しは暑い。今日はK氏に紹介頂いた市ヶ尾の不動産屋さんへ、偶々社長も居られ話はスムーズに、お茶の一杯がありがたかった。そのままコンビニへ寄って帰宅する。

最初の写真、ここはコメダの身体障害専用スペースです。健常者が平気で駐車する気持ちが理解できず掲載します。もう少し考えて欲しいものですね~お願いします。

イメージ 1
今日のワンちゃんこそ秘蔵写真ですぞ!あはは。
本日の散歩数は6,629歩でした。


moeginojijii at 18:49コメント(0)無題

2007年06月28日

イメージ 1

今日は多少遅めの出発。食事会場には車が満杯、こりゃ~遅れたかな?と思いきや入ってみると待ちはなし、やはり無断駐車に利用だな!
しかし、ほぼ満員の状態。平日なのでがら空きはなし、繁盛してまっせ!。定番の注文、しかし新人なのか、注文の繰り返しを遣らない・・・・やはりアイスコーヒーにシロップが入って、その上に2個ずつ付けて持参した。即刻クレーム、入替えてもらったが今時新人さんかと思いきや、店を出る際、「新規オープン”長津田”店」とチラシがあった。これで理由が解明した。今日も暑くなりそうなのでクリーニングの引取りと、江田駅にて定期の更新とpasomoチャージを行って帰宅。
今日の写真、秘蔵「鉄ワン君」を掲載。散歩数;3,644歩でした。


moeginojijii at 12:01コメント(0)無題

2007年06月24日

イメージ 1

朝食会場コメダへは、8時前に出発。
やはり空いてるね~と申し上げても席はそれなりに埋まり、新聞もなし。混んでんだ!
今日は何時もの冷コー&ミニサラダ(200円)を注文してみた。しかし、量的には普通のサラダが得である。何故ならば、胡瓜は斜めスライスではなく横切(判りますか?、丸いままのスライス胡瓜)トマトも半分、キャベツは2個分を足しても2/3程度だろうか?・・・・こんな事はどうでも良いね!(笑)

さて、今日は鉄ワンを探しに行くのであるが、大奥が先日車で通った折に発見したらしい、ついては大場町方面(大場町郵便局近く)へ出向く。歩く事20分程で目的の鉄ワン君発見。今日の写真がそれである。

その後、本来珍しいと思った”鉄ワン君”と名づけた店の「鉄犬」のある店へ、その店は”モッピー&ナナ”あまみ野店、である。今日はその店内に入り他を探すが鉄犬は居なかった。ついでに店長さんに挨拶し事情をお話しすると同時に店にもHPありとの事、リンクを張る約束し退散する。

美人店長さんを見てあげて、いや犬に関わる件は当店へ出向いて下さい。
参考までにURL http://www.moppy-nana.co.jp

本日の散歩数は9,277歩でした。


moeginojijii at 14:57コメント(0)無題

2007年06月22日

21日(木)の朝食散歩会
今日は、8時過ぎにコメダヘ、流石に駐車場には10台の車もなし。よくよく見ると駐車できる数は33台+身体障害者専用1台(そうそう、時折専用駐車場に平気で健常者が駐車する;許せない話。今後それらを公表します:実は1台撮影している)
店に入ると、2割程度席が埋まっている上に4人席でも1人でゆったりと利用を許す店であり、これもささやかな癒しか??
では我々も4人席を2人で利用。新聞の一般紙は1誌のみ、やはり皆さん新聞を漁っている様子。
約1時間ほど居座って退散する。帰りは、周辺を散策(鉄ワン探し?)し、直射は夏日、日に焼けて黒人には成りたくなく早めに帰宅する。散歩数:4,330歩であった。


moeginojijii at 09:09コメント(0)無題

2007年06月17日

今日も快晴(梅雨は何処へ?)まして父の日(6/17)

今日は早めにと言っても8時過ぎにコメダに向かう、しかし駐車場には沢山の車、多そうだ無理だろうと思って店のドアを開けるが待っている客で溢れてる。早速マックへと思ったが大奥曰くazaminoへ行こうって事になり、mrドーナッツ(http://www.misterdonut.jp/menu/index.html)
にてポンデセット340円、客は少なくガラガラって言える。コメダと比較しては失礼だな!

そこで変な奴発見、TQ線ガード下の道路沿いに車を止めてMRドーナッツにて女性と朝食の買い込みなのか?駐車を気にしつつ平気で停車してる。買い込みを終わり車へ戻るっても動こうとしない。迷惑なものだ!

結果、我々が出る頃までも駐車していた。その道路は狭く駅前に近い信号でもあり駐車違反取締りに来ないものかと期待するが、こんな時には現われない。非常に残念、この様な無意識の運転手何となせねば日本中混雑は緩和されない。(私だと先ずは移動させ、車の通行の少ない1本入り込んだ道路で停車を考えるけどな~人それぞれか?
イメージ 1

本日の鉄ワン君は、以外と近隣の店に立っていました。
そうそう、父の日のプレゼントはチーズケーキを貰いましたよ~v(^^)。

散歩数;4,541歩でした。


moeginojijii at 15:17コメント(0)無題

2007年06月14日

イメージ 1

イメージ 2

今日は昨年来計画していました江戸への散歩です。

天候は梅雨入りとの事もあり、早めに退散計画ですが出発は10時過ぎ、最初に関西の銀行都内支店へ直行(場所は小川町)そこで手続き、と言っても大した事ではない。次に、昼食は築地のお寿司(毎回おなじみの”すし好”本店
http://www.tsukiji-sushiko.com/shop/SUSH_J0201.htm しかし何年ぶりだろうか?
そこで、新鮮で好きな寿司を食すのが至福を感じる。”すしランチ”がお薦めです。昼間からの麦酒も喉を癒す最高の特効薬、今日は大枚手前で済んだ、ランチであれば2/3で済んでいたろうな~・・・・ま、偶には良いだろう。
その後、築地の場外店で”いりこ”と”鰹ぶし”を購入、その周辺を視察し次はし信濃町へ、慶応病院近くの施設へ、ついでに**大臣のご葬儀の執り行われた寺院を通り、途中駅近くのコーヒーショップPRONTにて休憩、その後明冶神宮前を通り、小雨が降りはじめ地下鉄青山1丁目より帰宅した。
歩数は14,544歩(やはり万歩計可笑しいかな?;正確なものを購入しよう)

moeginojijii at 18:12コメント(0)無題

2007年06月09日

イメージ 1散歩を忘れた訳では御座いません。
今日は7時半過ぎに出発、目指すは「コメダ」朝食会場は混んではいないが以外と少なくはない(この表現多くはないとどう違う?;少し日本語の使い方が違うか!)さて、新聞は1誌のみであり混んでる様子がわかる。隣に初めて来られた老夫婦(我々よりの多少上と判断)の会話、何にしようか?アイスコーヒーとトースト、ホットドックも欲しいな~・・・・何ての会話、店の方がオーダー受けに「何になさいますか?」に「モーニングって何がつくの?」→「飲み物の注文にはトーストと卵がつきます」アイスコーヒー+モーニング+トースト1個を注文された。ま、正解かな!しかし、奥さんはホットドックを注文しそうになっていたが(個人的には注文しない方が・・・・と心でつぶやく)後でって言葉に多少安心。注文品が来て以外と多いねとの会話。帰る際にも安いと気づくだろうな~。その言葉を確認せずに引き上げる。
大奥曰く、あの夫婦よく食べるね~(関心していた様子で呟いていた)

今日は鉄ワン探し、日頃通らない路地へ入り込んで探すが鉄ワンはいない、そこで発見したのは「鉄像君」であった。ま、いいか、焼きワン君は多いが鉄は少ないものだ!(当人、何を考えているのか他人に成りすまして多少疑問を抱きつつ帰宅する)
今日の散歩数4,330歩であった。


moeginojijii at 12:17コメント(0)無題

2007年06月03日

イメージ 1表題は失言!!
今日も8時前にkomedaへ朝食に!近くの野球場にて青葉地区のソフトボール大会が開催されるからか?周辺に車が多いことと、コメダにも客が多く驚いた。記帳して待つ事5分やっと朝食席に着けた。何時ものハムサラダにアイスコーヒーにモ-ニングセット、昨日もそうだったが、単身赴任のおじさん達は此処で朝食や情報収集や読書に没頭するのであろう、一石?鳥か。
さて、北朝鮮からの脱北者が初めて日本へ直接渡って着た内容をどの新聞も一面に(日経は除く)本来もっと多くの脱北者は日本を目指しているのであろう、しかし成功は皆無であったものの、初めて小型舟にて渡来した。運が良いと申すのか色々な良い条件が重なった結果であろう。死を覚悟しての渡来、勇気を讃えるとともに日本人としても拉致問題だけでなく日本国民は関心を持つべきである。
さて、今日はどの辺りを歩こうか?と問えば、大奥曰く”藤が丘”迄行こう~と返事(少し驚いた!旦那様)じゃ~行こう。今日は「鉄ワン君」確保に専念しよう・・・・あはは
246号線に沿った裏道の住宅街をキョロキョロした不審な夫婦、市ヶ尾駅前を通過し、TQ線に沿って川を渡り、旭自動車教習所の横を通り藤が丘に到着。近くのスーパー(旧D社)にてドリンク購入し引き返しの道のり、途中”医療神社”を通過しNTT横を、市ヶ尾の古墳公園を通って小黒公園通過し帰宅した。
途中にありました「鉄ワン君」が本日の写真です。歩いた歩数は14,382歩(大奥曰く、万歩計狂ってない?)ま良いでしょう。


moeginojijii at 15:44コメント(0)無題

2007年06月02日

イメージ 1昨夜は花の新宿にてBlog仲間?いや大先輩・師匠とのGT懇談会(爺トーク)
趣味や勤め先での出来事、また旧勤務した会社の評論や問題談義、しかし時間を忘れ、店の方にタイムアウト宣言・・・・いや~楽しいひと時であった。
さて、今日も軽やかに起床し大奥を散歩(いや朝食通い)打診。まだ7時代にて早い時間だが外は暖かく、店は意外と混んでいた。新聞を読み漁っていると待ち客も出てきている。繁盛するものだね~!経営をお考えの方、コメダを参考に研究してみましょう。
今日の写真は”鉄ワン君”とはいえませんが近所にて発見!ま、お許しください。
本日の散歩数は3,483歩でした。


moeginojijii at 09:41コメント(0)無題
イメージ 1今日も大奥の体調をうかがいつつ散歩と言うより単純にコメダでの朝食!
ま、足慣らしと身体の調子伺いですね、単純な往復だけでした!
万歩計携帯せず、写真はその間の花を採撮。


moeginojijii at 09:25コメント(0)無題
ギャラリー
  • 丸亀製麺の新メニュー頂き^^
  • 先日孫が遊びに来ました~~
  • 発売年の新しいタブレット狙って!
  • 発売年の新しいタブレット狙って!
  • 今日は3月20日(祭日)カットマンへ^^
  • 丸源ラーメン、やはり旨いね!
  • 丸源ラーメン、やはり旨いね!
  • 防犯・盗難予防の人感センサーライト設置
  • 防犯・盗難予防の人感センサーライト設置
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村