にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

2007年09月

2007年09月24日

昨日(23日)は昨夜の呑み過ぎの影響か?と言うほど呑んでいない!
8時過ぎコメダへ、かろうじて席が空いていた。何時もの注文(因みにアイス+サラダ+モーニング)し一般紙なくスポール紙にて我慢、混みだしたので早々に退散し、azamino方面へ散歩。MIKITEIでは10月1日開店予定のドラッズストアが開店している???、店員へ「今日は23日で10月1日ではないが、何で開いてんだ?」・・・店員の返事「お店の整理が早く終わったので開けました」何も可笑しくは無いが個人的に変な感じ?(ま、いいか)色々見てるとサービス価格、持って帰るには厳しく、一旦帰宅し車で再訪となり、序に買い物まで済ませる。今日の散歩は7,529歩。

今日(24日)の散歩は8時半過ぎに出発、コメダには入れないだろうと思いつつ、近づくに連れて駐車の数が多く、入り口では並んで居るのが判り、そのまま久々にマックへ・・・・
ココは疎ら、しかし食べ物・コーヒー・席、すべてに置いて不満。お替り自由だがそれもなしで出てしまう。今日は雨が降りそうなので早めに帰宅し、今日は我が奥方が何時も発する「スーパーマンデー」これは生協の月曜日サービス日、100円商品とポイントが5倍(私には意味を深く理解できない)が、10時過ぎにはそれこそコメダ以上に駐車場が満杯。満杯は非常に少なく、給料日が過ぎた土日の夕刻が一番多いでしょうか?それでも離れた場所であれば駐車可能(駐車料金の要求無く、駐車して出掛ける方居る様だ)確かに店にも多くの客が溢れている。何とか買い物も終わらせたがコメダと盛況は隣り合わせだと、どうなるんだろう??
今日の散歩は、5,450歩でした。

2日間の写真無く、参考までに金土と箱根へ行った際の写真を!
イメージ 1

この写真は宿泊先の窓よりテニスコート先に富士山(判りますかね~?)

イメージ 2

判りにくいのでズームしました。(箱根桃源台方面より富士を望む)

イメージ 3

ここは、説明するに至りませんね!はい海賊船(しかし山の上の湖に海賊船?)


moeginojijii at 14:37コメント(0)無題

2007年09月17日

9月15日の散歩
今日はノンビリしていた時間9時過ぎにコメダへ!
3連休の初日は少ないだろうと思ってはいたが、以外と居るものだ?記帳するほどではないが新聞が無いほどの混み具合。ま結構な事ですね~コメダのオーナーさん。

早速、散歩へ出発する。
コメダをでて、azamino方面へ歩き出し駅前で左へターン、最近あざみ野駅前に出現したローカルでは巨大な電光掲示板。この件で設置した事や掲載内容にて掲示板にて激論がなされている。下記↓
http://www.afkk.co.jp/cgi/combbs/combbs.cgi
イメージ 1

そうこうして歩いているとMIKITEI到着。MIKITEI開店当時には、お酒屋さんが入ってましたが撤退し、今度は別のお店が出店しました。皆さんご利用願います。沢山なお酒は焼酎は勿論の事、ワインから世界の飲み物が揃っています。

MIKITEIが最近さびれ、とんかつ屋さんとお蕎麦屋さんも撤退し薬屋さんが入るとか?期待しよう。
しかし、お昼のおかずを惣菜店にて調達しました。

そこから南へ歩きみすずが丘方面へ東へ左折し帰宅へ。その先にイタリアンかな~お店を建設中。そうですね~レストランCOCO近くです。

本日の散歩は5,916歩でした。


9月16日の散歩

昨夜、飲み会にて少し遅めの出発しコメダに10時前、いや~混んでますよ。諦めてazaminoのミスドへ、ココはあまり込んでいないが椅子の硬く狭く・・・・しかし10分もすると混乱するほど混んできました。
ゆっくりしていたのですがお店の立場を考えると早々に退散、でもしっかりお替りしていました。

今日は、MIKITEI方面には行かずスーパーTQと大正堂?100円ショップ見学と視察と同時に買い物して図書館へ涼んで帰宅方向へ。しかし今日は暑い、夏のぶり返しですよ。
イメージ 2


本日の歩数は6,588歩でした。


9月17日の散歩
イメージ 3

途中殆ど歩いてない。

本日は、一番早い7時20分に出発。誰もいない朝です(居る訳無いよな~)おおじさんが一人歩いていた。そのおじさんもコメダに入ってたよ!
イメージ 4

イメージ 5

今日のコメダは1番乗りか?と思いきや、車が沢山いろぞ~、そうか駐車の規制が無い為に無断で停めているのだろ??と思って店に入ると・・・驚きました。ほぼ満員、まだ7時半過ぎだぞ~おいおい。

大半が往年の夫婦や単身者の朝食だろう。しかし、皆さんコメダの経営をしませんか?朝は殆どモーニングコーヒーにサラダ程度の注文、手数はそれ程掛からずして満員は凄い。店員は若いがベテランを数名で切り回している。100人は入れる店に待ち客も出きるほど。

ま、それはさておき、新聞も読めずゆっくりしてから散歩に向かう。
今日は方向を変えて、荏田北郵便局近くを右に折れて荏田町方面へ、246号線を横切り裏道を通って早渕川の支流を一枚パチリ
イメージ 6

その側に常夜塔
イメージ 7

そのまま裏側を廻って「ワタナベ歯科」入り口前を通って、畑など傍目に・・・・この果物なんだろう?
イメージ 8

そうこうしているとセンター北の通りにでました。道路の中央から「センター南」方面を写しました。
イメージ 9

その後、センター北のITAI(アイタイ)にて休憩しようと思うが、何処も開いていない。従って苦肉の策として、銀行のATM前にて休憩しました。(あ~~涼しい~、変な老夫婦)
その後駅の階まで上がりトイレを利用し、帰宅方法をどうしよう?結果、バスにて「江田」まで戻りました。これだけ歩くと身体にも応えますが、何か健康に成った様な無いような!でも今思えば、内の奥さんとここまで歩けるってあり難い事です。感謝々・・・・最後まで読んで頂いた皆さんありがとう。

今日の散歩は9,612歩でした。


moeginojijii at 15:08コメント(0)無題

2007年09月09日

イメージ 1

先週の台風、凄かったですね~!!
最近の気象情報を充分に把握していた事もあり、個人的には被害なし(いや、裏手の扉の隙間から浸み込んだ模様。少しの被害あり)
出勤時の多摩川の水かさは初めてみるほど(世田谷区の一部では避難勧告)驚きました。
さて、今日は久々に早く目が覚め7時過ぎにコメダへ、今日は少ないだろうと思っていたが、何と居る事!皆さん朝食だろうか新聞は無いは席の空いたところも僅か、周辺の方達なのか車は少ない。
それらを確認しつつ朝食、自然と歩き出すが今日は多少暑かった。何時ものazamino経由のMIKITEIにて休憩し、遠回りにて帰宅。帰宅時間は9時過ぎでした、散歩数も6,977歩。
今日の写真も秘蔵「鉄ワン君」ですよ!!


moeginojijii at 17:02コメント(0)無題
ギャラリー
  • 昨日は長時間の運転をしました(--)
  • 昨日は長時間の運転をしました(--)
  • 昨日は長時間の運転をしました(--)
  • OKストアにて日用品購入
  • OKストアにて日用品購入
  • 丸亀製麺の新メニュー頂き^^
  • 先日孫が遊びに来ました~~
  • 発売年の新しいタブレット狙って!
  • 発売年の新しいタブレット狙って!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村