にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年01月

2011年01月30日

今日の朝食はいつものコメダ!!しかし寂しく1人です。イメージ 1
奥方は郷へ帰省中、昨夜も息子と2人での夕食でした。
 
気楽な様で、しかし寂しいものです。店ではe劇やってる店員さんが
お絞りとお水を2人分(相方が遅れて来るものと思われての事でしょう
 
今日は1人だよ~って申せば 「え~ッ!!」・・・・どう言う意味だ?
ブレンド+モーニング+小サラダ(200円)注文=600円です。→
 
考えてみると、コメダに通いだして1人で来たのは初めての経験!?
 
さて、今夜は何を作って食べますかね~~??朝から考えてどうすんだ??・・・・かな~
 
昨夜(いや、今日の未明)のサッカーアジアカップ優勝しましたね~~
私も見ていましたよ~、22時頃寝て24時頃起きろうと思っていたが気がついたのは25時過ぎ後半戦に入っていました。0:0、結局延長戦に突入、終盤5分前に攻め抜き李のボレーシュートが決まり、守り抜いて優勝でした。まだまだ甘い部分はあるが、小刻みに動きパスワークの素晴らしい事!!世界的には未だでしょうが成長したチームです。
 
MVPには本田圭が・・・・・何と素晴らしいサッカーを魅せてくれたザッケローニJAPAN!!


moeginojijii at 10:11コメント(0)無題

2011年01月22日

昨年、旅順203高地へ行った際のビデオを公開しました!!中国の方に告げると、是非見たいと言う、しかし中国ではユーチューブには規制が掛かって、一般の投稿等は一切見ることが出来ないそうだ。他は香港経由で可能らしい!!
 
で、見せる手段はskypeでファイル送信・・・・しかし掛かった時間は長かった~~
そして見たとたん「パクリ吉野家があるよ~~ッ」最初、言っている事が理解できなかったのですが、よく見ると確かに「吾野家」とある??・・・・デザインや色も黄色っぽく、全く気づかないまま帰国して教わったのが事実です。
 
203高地の塔の足元に映っています。最初と最後に明確に「吾野家」とありますね~~
でも、日本人やロシア人には所縁の地、当然中国の方も来て見学するでしょうが「吾野家」広告効果ってあるのだろうか?まして私たち日本人は全く気づかない広告でした。朱色だと気がついたのでしょうけども??
 
その画像が「これだ~~ワン.ツー.スリー」
 
見ていただけましたか??(まさか中国の知人に教わるとは・・・思いも寄らぬ記念画像です)
これも秘密兵器i-phoneがあればこその効果ですね~~


moeginojijii at 11:43コメント(0)無題

2011年01月19日

寒空のある地区にて、議員さんの賀詞交歓会へ潜入レポート?イメージ 1いや、公式に参加しました。その際、知事も参加され選挙一色な雰囲気(確かに今年は地方統一選挙)力が入った会場の
雰囲気でした。知事のお話は、政府に対し不満や制度の矛盾を指摘し地方
分権で解決してゆくしかないと、先んじた地方行政の取り組みを紹介!!
イメージ 2
 
まして4月の選挙も控えており、多く
の新年会へ出席の様子であった。
しかしながら、焦りの様子も伺えず
凛とした態度でのお話であった。
 
不随で参加(割り込みか?招待か?)された議員や前議員も、藁をも掴みたい一心か?本音でのお願い挨拶であった!!
ま、これが人生の生命線、再選無くして1人の国民となる事の悲しさ・失業者と言えるわけである。切実な訴えであろう~~残り3カ月、必死になるのも当然であろう。
 
緊張感を吹き消すかのように、奇麗どころは「日本桜女王の大野さん」を招いておられた。理由は、開催議員が率先して地区の河川への植樹をされている事からだそうだ。合間にマジック、そこへ参加者を交えて行われていました。確かに、300名程の参加者であった!!選挙結果は4月10日の深夜には当落が決定します。


moeginojijii at 16:55コメント(0)無題

2011年01月16日

昨年後半停止していた卓球、我が家の指導員から”卓球行く?”とのお誘い???
断わる理由も無く、硬直している老体筋肉を解す為にもと・・・勇んで地区センターへ
 
新年でもあるのか、卓球台を使っている人は1卓のみ、5卓は空いていた、静かで良い環境だ!
イメージ 1
 
この様に、体育館も空いている・・・気楽に遊べた!!その後はいつもの通り”みすず亭”にて昼食・・・・今年初だったな~。写真は撮らないがいつもの様に食前酒を頂いて特別上?刺身定食を頼んだ!!鮪・車海老・鮑・他、堪能できました。イメージ 2
 
運動の後の食事は良いものです。
そして、思い出したかの様に、このラケットを送ってくれた中国の知人が車を買ったとの報告、写真は客博(中国のblog)の相棚(写真欄)に収納しているよ、との事で見ると大きな車、良く見るとシボレーのエンブレムでは??当人に聞くと”是的、上海通用”と申していました。つまり米国資本の車と言う事は、半アメ車ですね。
 
さて、金額は幾らなのか??当人に聞きましたが、どこにそんなお金あるのかと疑問を持つ程の額ですよ。
 
当人曰く、預金全て無くなり貧乏だから助けて~だって!!だったら車なんか買うなって!!しかし仕事で利用するとか?凄くやり手のおばさんです(本人聞いたら怒るね?ははは)でも若い30代前半です!
 
車の金額は本人了承頂いた後に掲載しましょう~~(^^)次回ご期待ください!!
 
2011.01.18、本人との確認がとれました!!15万6,000元だそうです。日本円にすると約190万円程しますね~。
まだ未婚、希望者は当方まで(苦笑)
ご本人より、応募待ってます~~と申しております(苦笑)・・・
 
しかし、住まいは東莞市ですよ。
 


moeginojijii at 09:37コメント(0)無題

2011年01月08日

久々の散歩です。今日は4km程歩いたでしょうか??いつも気になっていたお寺があって其処へも行きました。
イメージ 1
 
それは真福寺http://sun.ap.teacup.com/asitaba/38.html です。
由緒ある寺で、空海が書いた寺の名前がそのままだとありますが・・・・?
 
歴史は読んで頂ければ宜しいのですが、現在の地ではなく着た3k程離れた場所が本来の建造地あります。タマプラ方面でしょうかね~~?
イメージ 2
 
ここでは、龍がお出迎え!!
この龍、今にも飛びつきそうな格好で立ってます。少し滑稽ですが映画にでも出てきそうな小型の恐竜っぽく思えました。
 
場所は、サイトにて確認できますが、横浜新都市脳外科病院の直ぐ近くです。
この辺りへお越しの節は是非ともお立ち寄りください。
本尊の木造千手観音立像は平安時代のもの、県の重要文化財。客仏の木造釈迦如来立像は国重文だそうで、鎌倉時代の作だそうです。一度行って観る価値はありそうですよ~~


moeginojijii at 17:26コメント(0)無題

2011年01月02日

本日も快晴
 
今日は朝から「大学箱根駅伝」です。朝8時半にテレビ入れたがもう走っていました。早稲田がトップを快走!!予想では優勝候補!素晴らしい~~。さて、昨夜の来客に伴って 別の御節が出てきました~~
 
イメージ 1
イメージ 2 
こんな豪華な御節、お酒も勢ぞろい!
私の好きな吟醸「出羽桜」2種に娘夫婦に頂いた「やまんば」と「氷室」計3升になるのでしょうか??
 
昨日は少しの飲みすぎにてお昼から寝てしまった。31日遅くまで起きていたことと、元旦が早すぎたのか?
 
ついつい飲みすぎて疲れが出たのでしょう?昨夜は飲めなかった・・・・でも飲みましたけど(^^)
 
でも今日の朝食は酒は控えめに、お雑煮は3個にしました。昨日は5個食べたとか?追加していた事は事実だが?記憶が定かではない。
そうそう、雑煮は私の田舎風でして、3日間、私が作るのが仕事!!でも材料の下地は奥様ですよ~~
 
材料は、鳥・鰤・人参・蓮根・牛蒡・椎茸・筍・小芋・紅白蒲鉾・細切昆布・細切スルメ・白菜・出汁は昆布で採り最近は料理店の白だし利用の薄醤油味のおすましです。
 
さてさて、そろそろ腹減らしの散歩に行ってきま~~す。
 


moeginojijii at 12:29コメント(0)無題

2011年01月01日

2011年が明けました!!
イメージ 1イメージ 2イメージ 3我が家の玄関でお出迎えのお飾り
①玄関入ると正面
②ドアのお飾り
③白ワン、黒ニャンと何故か子猫?
 
 
 
 
 
謹んで新年のお祝い申し上げます。今年もお付き合いの程宜しくお願い申し上げます。
横浜は快晴にて新年を迎えました!!皆様の地は如何でしたでしょうか?
 
朝からおせち料理におとそを頂き新年を祝いました!少し飲み過ぎたのか?お昼過ぎに寝てしまって、目覚めたのが先程!夕刻には娘達が来るので起きておかねば~~~
 
さてさて、年賀状を頂戴したものを整理して確認せねば!!頂いた半数近くが出していないのかな?
最後に、我が家の御節料理(今年は鯛が居ません??厳しい環境の影響か)我輩には酒があればOK!!
イメージ 4
 
 
 


moeginojijii at 17:07コメント(0)無題
ギャラリー
  • 詐欺メールが頻繁にきますね~
  • 昨日は中国人の友のお供でした^^
  • 昨日は中国人の友のお供でした^^
  • 昨日は中国人の友のお供でした^^
  • 先日のランチは「たまプラーザ」にて
  • 先日のランチは「たまプラーザ」にて
  • 爺の晩御飯用に仕入れた冷凍弁当^^
  • 安物のPCウイルスソフトに異常が??
  • 昨日爺一人で散歩兼買い物でした!!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村