にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年06月

2013年06月23日

確かに早いもので、カモ達は大きくなってます。親鳥との区別がつかないほどにまで成長しました。
餌のパンくずを持参したのですが、小さいもので食べたらないでしょうね??でも鯉や亀に取られてしまいます。
↓動画をご覧ください。
http://youtu.be/ipA5tYEMYeM

鷭(バン)の子供達も大きくなってきました、小さい時と産毛が変化して少し醜いな~~でも親鳥なる頃には黒い羽に赤い嘴(先は黄色)になるのでしょう~~パンを投げると食べます。でも鯉や亀に取られてしまう時も!!
イメージ 1
でっかい亀も餌もらいです。
イメージ 2
バンの参考URL  http://toriz.info/mizube_ban.html
イメージ 3
これは親鳥↑  子はこんな風に産毛みたいに
イメージ 4

イメージ 5

バンも後1ヶ月ほどで親になるのでしょう~しかし今日は2匹しか見れません。子鴨も5羽でしたね~



moeginojijii at 11:29コメント(0)無題

2013年06月16日

午前中会えなかったもので、先程池に行きました。待ってましたよ!!呼ぶと8匹の団体でやってきます。
イメージ 1
もうこんなに大きくなってしまいました。そろそろ飛べるのでは??(2ヶ月程で巣立つと言いますので後半月もすれば・・・??)餌を手渡しすると恐る恐る寄ってきて大きくなった嘴で食べて行きます。捕りそこなった子は私の指を突っつきますよ(ははははは:ちょっと痛い)
イメージ 2
もう無いの~~って言っているようです。餌やっている時はカメラ撮れません。
イメージ 3
最後まで粘った小鴨、諦めて皆のところへ行こうとしてます。また餌やりは来週ですね~~
池の周りにはアジサイも沢山・・・・
イメージ 4
馬鹿チョンデジカメとは違いますね~~
イメージ 5
まだ、カメラマン慣れていません。もっと撮影の勉強が必要ですね!う~~ん、なかなか難しいものです。
イメージ 6
最近の説明書や操作方法、複雑で難しい~~、読んでも覚えるのに大変です。実践あるのみ、フイルム式と違って、気にせずどんどん撮って後で選べばよく、楽です。失敗作は廃棄
イメージ 7

大連の朋友へ、中国美女の美脚を撮りに行きますよ~~~その節は宜しくお願いいたします。

moeginojijii at 17:20コメント(0)無題
昨日今日と、鴨親子達は顔を見せません。密かに草の中に潜んでいるのでしょう~~
イメージ 1
鴨の姿を写そうと、新しいカメラを購入しました
カメラを求める上で、一眼レフカメラの機能を持ち小型である事と、解像度もそれなりに優れている事。

当然望遠にて美しい写真が撮れる事が必要って事で選んだのがCANONのミラーレスEOS Mでした。

基本セットには本体と標準レンズに18~55mmのレンズAF機能付です。また、フラッシュもセットでした。左の55~300mmズームはyahooオークションで落札したのですが、いくらだと思われますか?
本体とレンズセットでもいくらだと??価格を当ててください。(苦笑)・・・・私も驚きのプライスですよ。

さて、我が家の池??には鴨の姿見えず、このズームで撮ってやろうと意気込んだが空振りです。
イメージ 2
参考までに、この写真が新しいカメラのものです。フィルター未購入につき濃淡がイマイチですね。
機能設定や最良の設定に苦慮しております。覚えるのが面倒ですが、画面タッチでの操作もできますので非常に便利。実は馬鹿チョンのデジカメが可笑しくなってしまい、修理に出すなら買い替える方が安価、でデジカメから一眼を選択しました。                                                      
イメージ 4イメージ 3











参考までに、写したものを拡大しても、結構美しく見ることができますね!!
次回は大きくなった鴨達を写してまいりますよ~~



moeginojijii at 10:56コメント(0)無題

2013年06月08日

今日も朝から快晴です、梅雨は何処へ行ったのでしょうか?しかしヨーロッパや中国では大洪水のところも多く、日本は空梅雨なのでしょうか?稲の育ちにも影響しますし、水不足に悩まされるのでしょうか??
さて、掲題通り鴨の子供達は驚くほどに育ってます。もう親鳥の30~40%まで成長している様に思えます。
その動画は以下の通りです。
最初は気づかずに池の渡しを歩いていたら、家族で池から飛ぶように這い上がってきました。咄嗟の出来事に写真など準備してません。私を通り過ぎて池に入った浅瀬で毛づくろいしているところをiphoneで動画をとりました。
呼んだら餌もらえると思ってか、寄ってきますよ^^
イメージ 1
イメージ 2
こんなに大きくなりました。どれが親鳥だ~??って感じです。
とは別に、黒い鳥の親子も育ってました。
イメージ 3
子供は4匹いましたね!!今日はお父さんでしょうか?子供がついて回るので餌を採って与えてます。
イメージ 4
子供は池の中には入ろうとしません。
イメージ 5
イメージ 6
この子らもすくすくと育ってます。
イメージ 7


moeginojijii at 12:57コメント(0)無題

2013年06月02日

今日は6月2日、しかし梅雨入りした割りには雨が少ない。今年は全国的に水不足が予想されていますね!
さて、我が家の池?鴨の子供はどうなったか?気になりますね~~昨日午後見に行ったが見当たらない。
今日は9時過ぎには居ました~~
イメージ 1
ちょっと見づらいかな~~大きく育ってます。
イメージ 2
これは親鳥ですが子供は隠れてます。
イメージ 4
これらは子供達です、こちらには4匹、親の近くに3匹、??1匹少ない??どうしたのだろう~~
イメージ 5
中央の黒くて嘴の赤い鳥ですが、子供を産んでいました。2匹は確認したのですが歩きが早くカメラに収める事ができず、来週改めてチャレンジ致します。実は小型デジカメの調子が悪く、動画も取ったのですがピンボケ、立ち上がりもも異常時が発生、もう7年近いので限界か?これは4代目なんですよ。また出費だな~~
この鳥、鳩と同じくらいで嘴が赤く身体全体が黒い。調べてみるとバンと言うらしい。写真をよく見てください、少し左の方に小さな子供が見えますでしょう~~
イメージ 6
この写真の左側に親鳥、右に子供、その間に嘴がこちらを見ている子供が写っていました。親はツガイデ居ますが、雄は子育て無視、池を遊びまわってます。
最初のビデオを撮った日、別のビデオがございます。池の浅瀬で毛づくろいする子鴨達。
コガモだけではなく、お花もとりましたので掲載しましょう~~
イメージ 7
イメージ 8
アジサイの季節になりました。まだ今から咲くのでしょうが、満開時には改めて掲載いたしますよ。
 
イメージ 3
画像が重く、これ以上写真の掲載はできません。次週にご期待ください。


moeginojijii at 14:45コメント(0)無題
ギャラリー
  • 安物のPCウイルスソフトに異常が??
  • 昨日爺一人で散歩兼買い物でした!!
  • 先日、孫の誕生会を我家にて^^
  • 近くに「ジモティー店舗」が出来ます。
  • なか卯の新メニュー発見^^
  • なか卯の新メニュー発見^^
  • 先般ジモティーにて椅子を頂きました。
  • 先日はブロンコビリーにてランチ
  • 先日はブロンコビリーにてランチ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村