にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月

2013年10月20日

昨日、曇り空の中久しぶりに散歩をして参りました。散歩には適当なお日柄でしたね!!
さて歩いたコースは、我が家から西側へ池を超えて青葉台郵便局の交差点から東急電鉄ビルのユニクロへ、ここで冬支度の品を買って貰いました。
調度お昼、目的の料理屋に寄りましたが、目的の「刺身定食」売り切れ~~、席はほぼ満員でした。前にも行きましたが和定食は良きものでした!!しかし残念ながら目的の定食売り切れで諦め、知人の議員さんの事務所を通っているとシャッターは半分開いている?居るのかな~~覗くと居られました。ご多忙な様子で挨拶だけ・・・・・
近くのラーメン屋(少し有名らしい)へ行きましたが、店の外で待っているお客が三人も待っているんですよ~

そこで、もう少し運動して戻ってきた2時前でも待っている。う~~ん、これは改めて行く店だな~~店は京風お好み焼き小料理店”福”の姉妹店だそうです。京都出身の”福”の主人は癌で亡くなりましたね~~

諦めて、家内の好きな”やよい軒”方面に向かったのですが、まだ待っている人が・・・近くの松屋や安いチェーン店は満員でした。そのまま遠回りに家路へ向かったのですが、結果的に以前行った”青葉餃子”の隣の中華料理店へ入りました。其処のランチセット+ビールを頂けました~~
イメージ 1
1品目は、前菜のおつまみ??違いますけどね~~豪華でしょう~~
イメージ 2

二個目のつまみ?ではなく料理です。から揚げをレンコンと小芋のアンカケセット、上手かった~~ここでビール飲んでるからお腹は一杯ですよ。
イメージ 3
3番目は、中華スープ(酸っぱい醤油味に豆腐と微塵切りの野菜に卵をといた中華スープにアンカケチャーハンです。これでお腹は限界~~~
イメージ 4
最後のデザート、いや~~美味しかったな~~!!完食したものの、その日は夕刻9時頃晩御飯でした。
イメージ 5

そのお店は中華料理”堀内”です。広東風?台湾風を日本風にアレンジされて美味しい中華でした。
青葉餃子の隣です。駐車場ありませんが、近くのスーパー生協に停める事は可能です。でもお礼に買い物してくださいよ~~

プライベートのジャンク修理について、デジカメを修理し256MB付で安価で出しました。しかし、当初適当に書いて500円で出したのですがヒットはあれど入札なし(具体的には本体+256メモリー=500円+送料)これでも高いのか~~??確かにCASIOの旧式ですが600万画素で乾電池式のデジカメですから駄目なのか?素人でも使いやすいって事が伝わらないので、再チャレンジで判り易い文書(少しシツコイ)にして送料込みの500円にしました。すると、ヒットの数は凄いです、チェック入れた人の2桁、入札も数人で結果は本体520円で落札されました。

実はボランティアのつもりで、皆さんに簡単に入手できる上に使いやすいセットで出している訳です。
でも認めてくれる人は居ませんね~~(でも必ず居るはずだ~の信念で貫いてます)少し大袈裟だな?

次回もご期待ください。(ははは)


moeginojijii at 09:45コメント(0)無題

2013年10月14日

秋も深まりつつ、しのぎ易い日々を過ごせそうです。しかし、大型台風が接近中~~明後日が関東注意!!
さて、この3連休はどちらかと言うといつもの通り身体を休めている日々・・・・う~~ん駄目だな~
昨夜の夕食、近所の「お好み焼き屋:卵ぷらす」で鱈腹食べましたよ~~
イメージ 1イメージ 2













店の看板、いつも混むので早くと言う事で昼抜きで17:30に行きました。店内部のカウンター席
イメージ 6イメージ 5











トイレに飾ってあったオブジェ?これは何かな~~
お店のメニューです。
驚いたことに、種類の多い事。お好み焼き以外にお酒のツマミ種々ありました。
我々の注文したものは、キムチ3種盛、冷奴のキムチタレ掛け、牛筋煮込み、山芋の天ぷら、主食たるお好み焼きは広島焼きと豚玉の2個を2人で頂きました。
その間、ビール2杯とハイボール2杯、今日はアルコール半額券あったもので、もっと飲む予定でしたがお好み焼きにはとろろが入っているせいか、お腹で膨れます。
飲みたいものが意外と飲めません。お昼も食べずに行ったのに~~昨夜は失敗でした。
お店のサイト http://www.tamago-plus.jp/

午前中は、剣山ショートゴルフが無くなりショッピングセンターがオープンしたそうで、行ってきました。
「あざみ野ガーデンズ」http://www.azamino-gardens.jp/
イメージ 7

























イメージ 8

























ユニディーはDIYでした。スシローもありましたね~~。駐車場が500台可能とか?以前のゴルフ場ですから敷地は広いです。健康的な日々でないため、今朝は食事前に歩きました(昨夜の夕食が早く、早めの就寝で目覚めが早く・・・・) 散歩時の久々の写真撮影、忘れてしまったのか機種が違うので少しピンボケ
イメージ 9

























イメージ 10

























イメージ 3

























イメージ 4

























周辺の住宅地のお庭写真を盗んできました(苦笑)上のバラは駅前のバラ園より・・・・・・



moeginojijii at 10:57コメント(0)無題

2013年10月06日

いつもそうなんですね~~この良くなりかけの気候に身体がついて行きません。
でも今年は方法を変えたところ、意外や意外例年程辛さは少なくなってます。ここ10数年、気候の変化について行けない私でしたが、この夏は食事制限をせず(反面太ってしまった)好きなお酒もある程度意識なく続けた事が良かったのか?いや今後反動が押し寄せてくるのか、少し不安ですけどね~~!!。

こんな話はさておいて、昨日の昼食は近所の蕎麦屋「としぼう」にて頂きまイメージ 1した。イメージ 2













蕎麦ランチ(ざる+野菜テンプラ+油揚げ煮+とろろご飯)今日の新そばは硬さも私向きで「旨い」満足だった。
店には新しいメニューと写真が掲載されていた・・・・・もっと増やしてお客様の認知度を上げねば~~

やはり若い女性や男性にも好まれるメニューが必要でしょう(老年には思いつかないが~~)
でもここが重要な事だと思いますよ。

私個人からしたら、美味しいお酒には刺身系が欲しいところです。店長、考えましょう~~!!
冷凍刺身でも良いのでは?(駄目か~~?客足が少ないと幅広いメニュー)

宣伝はこれくらいに・・・・個人的に進めている趣味のジャンク品修理ですが~~
イメージ 3

こんなに沢山集まってしまったデジカメ群(他にも数台あります)

最近、デジカメよりも携帯で間に合う??カメラ機能が付属しているので必要性が低くなってますが、ズーム撮影や特殊撮影ができるものが少なく、旧式だが安価で提供してみようと(ボランティアだね~~)本体受け取って、直ぐに使えたら欲しいと思いませんか?
従って、本体と簡単な説明書+メモリー+電池付だと直ぐ使えます。この様な形で提供しようと思ってます。
皆さんのご意見は?(持っていない方にお聞きしたい)のですが~~是非メールください。

でも半分以上は壊れていますので修理中です。半数は利用可能になってます。細かい部分までは検証していませんが、ほぼ大丈夫ですよ。500円や1,000円程度なら欲しい方も居られるのでは??

ある友人に、こんなに集めてどうするの??って(苦笑)変な趣味になってますね~~変人ですねhahaha

希望者あれば譲りますよ~~



moeginojijii at 18:14コメント(0)無題
ギャラリー
  • 爺の晩御飯用に仕入れた食材^^
  • 安物のPCウイルスソフトに異常が??
  • 昨日爺一人で散歩兼買い物でした!!
  • 先日、孫の誕生会を我家にて^^
  • 近くに「ジモティー店舗」が出来ます。
  • なか卯の新メニュー発見^^
  • なか卯の新メニュー発見^^
  • 先般ジモティーにて椅子を頂きました。
  • 先日はブロンコビリーにてランチ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村