にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月

2013年11月30日

今月勤め先にて健康診断がありました。夏ばてしない様に食事の制限を避けた結果、夏ばてなく過ごせたのですが、受診には少し不安が・・・・・・結果、体重が増え「メタボ予備軍」に昇格してしまった
この1年、散歩も少なく里山歩きもゼロだったのが原因です。お腹周りは同じ???体重が僅か増えた分今から減らす計画を早速実行です。さて、秋も終わりつつ冬将軍が到来です、先般写した写真を掲載しましょう~    
イメージ 1イメージ 2










鴨達も飛べるので余り居ません。好きな所へ飛んで行っているのか?
イメージ 3






















今日の散歩は家から歩いて青葉台周辺迄、でも大した距離ではないな~~
そこで昼食は、以前より気になっていた「ラーメン246亭」です。鶏で取ったスープと掲載されていたので気になっていました~~
イメージ 4
店に入って驚いたのは、完全にレトロな昭和時代にタイムスリップしました。
イメージ 9
其処には、白黒のテレビが現実に動いているから驚きです。また、昭和時代のタバコ屋さんが現実にセットされ
た店なんですよ。
イメージ 6
懐かしいタバコが沢山です。
イメージ 5
こんな物までありました。今でも遣ってはいますが、懐かしい時代の工具類と看板等・・・
メインのラーメンですが、いつも忘れて手をつけた跡に写真撮影です。でも鶏の出汁ですが癖もなく濃厚だしチャシューが大きいことは驚きでしたよ。本来は残ったスープでご飯を入れて頂く事を諭した文章が貼られてた。
イメージ 7
その証拠をお見せしましょう~~~
イメージ 8
てな訳で、旨いラーメン屋を見つけました~~私には3本の指に入るランクです。今はNo1かも??
近所の博多ラーメンもありますが、それは今一で本場の臭いラーメンを期待したが・・・・関東では仕方ないのでしょうね!!本当の臭さを出したら誰も来ないでしょう~~~ははははは

以上、新ラーメン屋を発見しましたお話でした。




moeginojijii at 20:07コメント(0)無題

2013年11月24日

遠方へ行かずして秋を堪能しようと思うが真っ赤な紅葉がございません。
残念ですが、その他の紅葉を紹介しましょう~~
イメージ 1
公園は日々紅葉から冬への引き継ぐ前夜際でしょう~~
イメージ 2
公園にはテーブルと椅子もあります。春にはお花見で賑わいます。
イメージ 3
ススキの待つのは寒気でしょうか??寒さを強めます。
イメージ 4
枯葉も染まってます
イメージ 5イメージ 6











イメージ 7











イメージ 8






















イメージ 9






















容量オーバーにつき、本日はここまで・・・・・・(撮影はCANON ミラーレス)


moeginojijii at 13:02コメント(0)無題

2013年11月16日

秋を通り越して冬到来か?と言われる程の今週でしたが、今日は本来の秋がやってきました。
寒いと動きも悪く、健康へも影響が・・・・先日の健康診断では「メタボ予備軍」に昇格?してしまった。

ま、原因はそれなりに。やはり健康の源泉である食生活と運動でしょう。この1年里山歩きなし??1回はあったな~程度では、駄目ですね~~寒い時の無理な運動は行くないので天候のよい日々に行うことに致します。

さて、今日は久々のblog書き込みなので、秋を紹介しましょう~~
イメージ 1
我が家の庭?には、朝早くでしたので太陽が全面に注いでいません。
イメージ 2
ススキが秋を十分に表現しているでしょう~~
イメージ 3
イメージ 4











東側からだと陽光が全面に行き渡ってますね~~
イメージ 5イメージ 6












まだ紅葉には至ってない我が家の庭でした~~
それと、紅葉には関係ありませんが、美味い蕎麦屋の「としぼう」頑張ってます。先日出勤時(6時半頃)店で蕎麦を打っているんです??何でだろうか?と聞く暇なく写真だけ撮ったら、バレマシタその写真が以下の通り
イメージ 7

























店はビルの奥にあるので、照明を派手派手に投射していました。これも計画的な店主の作戦か?
隠し撮りのつもり、バレました。今朝の朝食場にて特等席からの秋を紹介しましょう~~
イメージ 8


















本日の晴天は最高ですね!!では、爺のガラクタ遊びの現況を少し報告致します。
イメージ 9
←これは修理完了品のデジカメです。
今まで販売したのは、5台?だあったかな?
今後、続けてお譲りする(高い価格ではなく安価)で提供してます。でも、そこがヤクオフですから、閲覧者が評価して競売は始まります。

参加者は、なかなか目の肥えた人ばかり、未経験者は古い機種には見向きもしないのか、でも入札経験者の方が同じ機種の安価なデジカメを、結果的に3台買われました??(何に使われるのか?再販なのか?少し興味あります)ボランティアなら、個人的に安価で譲る意思がありますね~~
もう1枚写真(修理待ち、修理中)ありますが、掲載容量を超えたので次回に掲載します。
その修理待ち修理中の19台、他にまだ未検証が3台?4台?ありますね~~こんなに集めて何するの?ってまた言われますが(原価は内緒です^^)



moeginojijii at 13:14コメント(0)無題

2013年11月03日

書かないとクレームをお叱りを頂戴します。誠に申し訳ございませんm(_ _)m
休みはジャンク品と格闘してます(苦笑)その証拠をお見せしましょう~~
イメージ 1これが何だかお分かりですか??
デジカメ内部に装着されているズームレンズセット部分です。右側がズーム時に飛び出す部分、左はレンズを中央に装着の底部分の部品です。
左側に超小型のモーターが見えます。
このモーターでレンズを前後に移動させる機動部分です。繊細な部品や細かい配線シート、日本ならではのお家芸的商品です。ま、この程度は全て中国での組み立てや製造です。
このモーターこそ日本電産の製品が大半、そしてレンズ底の部分にCMOS(SONY製)と言う画像を読み取る部品が貼り付けてあります。これらの大半は日本製ですね。
デジカメは日本製がおおいですが、最近はスマートフォンやタブレットにカメラが搭載され、CPUや半導体やソフトで制御されつつあり駆動部が少なくなり故障率も減ってくる訳ですね。
半導体やメモリーの最微化によりコストダウンが計られ大量生産とも重なり安価になってきた訳ですね。

とは別にこの写真を見て下さい。
イメージ 2タブレットはNEXUS7(2012年度製)ですが、申し上げたい事はキーボードとセットのケースの価格が驚きです。
幾らだと思われますか?横から写した写真はございませんが、衝立の様に背もたれ付の上にタッチペンもついてます(中央)。ただminiUSB接続が気に入らないのですが
価格を知って、その様な事はどうでもよくなりました。
実は送料込みで¥800円・・・・800円ですよ~~

即買いしてしまいました。受けとるまで、ちゃんと動くだろうかと心配でした。
注文したら、2~3週間程度掛かるとの返信だったのですが、やはり~~と思いました。注文したら中国へ手配するのだろうって!!
でも注文後5日で届きました、発送先が予想した通り中国(香港)からでした。日本のレターパックで500円なのに?中国から送ってきて~原価幾らなんだ~~
問題が直ぐ壊れるか?どれかのキーボードのキーが動かないとか?壊れているとか?でもご安心と言うより何一つ問題ありません(信じられない??)日本だと品質に厳しいし、問題出れば売れない事にを見込んで細かい出荷検査をしているのでしょうね(爆笑)驚きの商品です。

それから、以前お見せした大量のデジカメですが、修理や再生して数台販売済み(CASIOの小型軽量で電池で働く)その上256MGバイトメモリーと簡易取扱説明書付きで、ヤフーオークションに本体300円にて提供してます。送料は保障など一切ない定形外郵便で全国200円ですと500円から購入可能です。私は、ボランティアのつもりです。しかし、おられるんですね~~全て同じ物(CASIO EX-Z110)ですが5台有料にてお譲りしました。

単三乾電池2本準備頂ければ、直ぐにでも使えます。1人の方が動かない??とのクレームでしたが別の品を送付しましたが、同様なクレーム?2台返却いただいたが、届いた品は何の問題もなし、結局購入された方のお持ちの充電式電池の容量不足(劣化)でした。ご本人も安全を期して宅急便での配送、高くついてしまった結果ですが、問題が解決し、喜んでご利用頂ければ嬉しいものです。

現在、修理等施した品物は以下の通り、他にも数台あります。希望者ありましたら個別にメール頂ければ・・・・
イメージ 3
しかし、これらは300円と言うわけには・・・・・・個別相談ですね~~^^
希望者は、必ずコメントではなくメッセージでお願い致しますmailアドレスをお書き頂くと有難いです

本体と専用の電池(保障できませんが)+256MBメモリー+簡易取説付き(ただし充電器は個人購入必要)
希望者は11月5日(火)までにメッセージを頂いた方とします。(期限厳守)海外への発送はお断り致します。
その後は、yahooオークションへ出品いたします。




moeginojijii at 17:59コメント(0)無題
ギャラリー
  • 丸亀製麺の新メニュー頂き^^
  • 先日孫が遊びに来ました~~
  • 発売年の新しいタブレット狙って!
  • 発売年の新しいタブレット狙って!
  • 今日は3月20日(祭日)カットマンへ^^
  • 丸源ラーメン、やはり旨いね!
  • 丸源ラーメン、やはり旨いね!
  • 防犯・盗難予防の人感センサーライト設置
  • 防犯・盗難予防の人感センサーライト設置
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村