にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年01月

2014年01月26日

朝ご飯を済ませて、9時頃でしたか?出発しました。
イメージ 1
藤が丘駅周辺から出発→藤が丘小学校→梅が丘→東名高速道路のトンネル通過→(極楽寺手前)介護施設
「みどりの杜→140号線沿いに→神鳥前川神社→田名駅過ぎを右折→榎が丘近くから松風台方面へ→桂台遊水池交差点→松風台交差点を右折→青葉台駅へ・・・・(休憩)・・・→駅前のスーパーで買い物し郵便局近く→もえぎ野方面へ・・・・・・帰宅~~何キロあるかな~~帰宅は12時過ぎでした。
イメージ 2
みどりの杜介護施設近くから「JR横浜線十日市場駅方面」
イメージ 3
東急バス㈱青葉台営業所近くの下台交差点
イメージ 4
神鳥前川神社にて参拝
イメージ 5
青葉台東急デパート内の「無印店舗のコーヒーショップ」で休憩中

その後買い物(お昼ご飯と、夕食材料)を済ませて帰宅しました~~足が少し痛いですね~~2日後が恐怖?
今後、天気さえ良ければ毎週歩く事にしました。帰宅後デジカメをヤフオクへアップで多忙でした。



moeginojijii at 15:56コメント(0)無題

2014年01月25日

数週間書かないとメールが届きました。案じて頂けるだけでも有難い事です。
確かに1月3日以降手抜きしてますm(_ _)m
さて、最近の個人的活動は家にコモっている事が多くガラクタ修理に専念してます(笑)
イメージ 1
ヤフオクに出展済みのデジカメ達。全て修理品ですが、結構高性能なものもございますよ。NIKONの1600万画素やオリンパスの1200万画素など、また同じ様なSONYのデジカメは3台一体で990円で掲載。
イメージ 2
落札頂いたデジカメや充電器やバッテリー等の修理工房の机です。正にガラクタ山ですね~~
その万能電池充電器極安物ですが、198円+送料は680円?=878円。で、送って着た先はフィリピンからですよ。先般香港、また台北等も着ますが・・・・・割が合うのか?
イメージ 4

最近、ネット社会で国境がなくなりつつ、またバーチャルではなくリアルに異変を感じますよ。
何故なら、先日win-7proを購入しようとネットで安いものを探しましたら、有るんです。5300円????
信じられますか?騙されたと思って半信半疑、結果中国のサイトからダウンロードする方法でした。
これも、偽物か?何れアップロードできなくなるのか日々不安ですが、今のところ問題なく常にアップロードもしてくれます。5300円(レート計算すると35,000円となり)中国での収入からすると高額な儲け??う~~ん、私も中国に住んで日本人相手に商売すれば・・・・・・無理か~~~

もうひとつぞろ目のお話
イメージ 3
我が家のマイカーのメーターカウンターが「55555」のぞろ目が・・・・!!何か良い事有るかも??

期待して、また~~。でも今日は久々に家内と歩きましたよ~~でも3km位でしか?
暖かくなったら、毎週歩くことに、健康は身体を動かす事ですよ。そして自分が美味しいと思える食事を少し控えめにでしょう~~~では、次回は何時でしょうかね~~~コメント待ってます。



moeginojijii at 18:04コメント(0)無題

2014年01月13日

早いもので、1月も中旬に入り3連休(成人の日が月曜日に変更?初めて知った)です。
日々寒さは増してきますね!地球的な規模の様です。ベトナムで雪が降ったそうで、ハノイの友人に聞くと北部の山手だそうです。米国のナイアガラの滝が凍ったそうで、私も行って見た事あり、あれだけの規模の滝が凍るって??
信じれられませんね。中国のモンゴル自治区でも大寒波だそうです。

最近の我等が住む地域は快晴が続いてます。しかし空気が非常に冷たくこれ以上冷え込めば雪になる事でしょう。特等席の朝の風景です。
イメージ 1

この寒さでは出かけるのも爺ですから控えております。で、何してるかって?SNSとジャンク修理に熱中~~
そうそう、岡山の友人が再婚され中国の方と一緒になられたと賀状で知り、連絡入れてSNS(QQ)で状況をお聞きしました。大連の方らしく、何れ現地で会えるかも??

ガラクタの一部をお見せしましょう~~(笑わないで下さい^^)
イメージ 2
これが全てではありませんが(苦笑)壊れたもの等は別に保管、ま部品用に保管してます。但し古い品物や旧式の製品は廃棄か転売ですね~~さて、上の写真には何個あるでしょう~~?我が家には100台はありそうです。また、そんなに持って何するの??って聞かれそうですね

修理完了品は順次ヤクオフにて販売していますよ。デジカメに限らず、昨年から販売した金額は10万を超えました。購入は85千代を突破、益は1.5万??考えてみれば写真のデジカメとドライブレコーダーが8台残ってます。修理してどのくらいで売れますやら??デジカメは他に無償で譲ったり、ドライブレコーダは自分で利用したり、知人に部品を上げたり~~結果は損をしていなと言うことですね!!

自分自身だけでなく、購入される方も様々??数百件の購入や販売の実績の方は仕入れて転売されているのでしょうね~~その様な方は、締め切りギリギリに入札されます。ましてや、他の製品も一緒に譲って欲しいとの要求もありました。一緒に3台送ったことも(デジカメレベルは軽量ですから送料は一緒)

他に可笑しな人も、初めての方でしたが、電話持ってません・郵便局留めの依頼?また銀行口座を持ってない?悪用されるのか?たかがデジカメを悪用??当方入金確認後でないと商品を送らない(皆そうですね)
被害に会う事はないが、色々やり取りしたが結果販売は断った。その方は素人なのか?素性を明かせない理由があるのか?文章は問題なく書かれていたので子供でもなさそう?老人でもなさそう?今時電話番号を持ってない?今時あるのでしょうかね~~。只、当方は全てを明かすので・・・・最初は携帯番号だけ。成立後は住所も名前も明かすもので、考えれば不安がよぎりますね!!

最初に時には、電池式のデジカメを安価で販売したが起動しないとクレーム、別の同じデジカメを送っても同様に起動しないと??送り返して貰ったら問題ない??どんな電池を入れているのか?当方動画で2台映してyoutubuにアップして本人納得!!(旧式の充電式バッテリーを利用していた事が判明)本人曰く、テスターで計ったら1.5V指したと?・・・・・デジカメはフラッシュ焚くので十分な容量が必要、電圧だけではない。
ま、色々な人がいますからね~~結果3台も送ったんですよ。商品代金より送料が高くなって、もっと高級機種を入手できる金額になってしまった。ま~迷惑と言うか、驚くことも多いですね~~

北海道の方が、1円で落札頂いた旧式のシアターアンプ(廃棄費用払うなら購入者へ譲る方が)を購入頂き、高額な配送費用のため、破損しない様に充分梱包にも気配りして送りました。取扱い説明書が出てきたので郵送してあげた(本来説明書なし条件のため、オマケ)結果、製品にも喜ばれ、その上取説迄別に送った事に感謝されお礼金を送られて着ました。当方も驚きと喜んで頂いた事はうれしい限りです。

皆様も、自分の必要ない品でも必要とする人が居られるって事ですよ!!考え方次第で効果絶大です。
これらもエコに貢献している訳ですね~~も少しは役立っている。販売後問題は一度も無いです。


moeginojijii at 19:16コメント(0)無題

2014年01月03日

新しい年を迎えました!!
毎回、当BLOGをご覧頂いている皆様、よき新年をお迎えかと思います。今年も宜しくお願い申し上げます。

今年は、あまり感激さが薄れるって申せば良いのか?新鮮味が得られません。歳なのでしょうか?

昨年、大晦日には年越し蕎麦は、応援している近所の蕎麦屋「としぼう」へ行く約束、来るなと言われても行くつもり(苦笑)で、ついつい遅くなり19時半頃に行ったのですが3組程居られましたが、他の席は食べ終わった器が片付いてませんでした。店も年越し蕎麦に専念でしょう~、お酒のツマミは殆どなく、蕎麦の種類も限定されていました。

その状況を店長がblogに記録されてます→ http://ameblo.jp/toti0609/entry-11741976182.html ご確認ください。
私どもが伺った時は山を越えて終盤だった模様です。blogを見るとご苦労が手に取るほど理解できます。
蕎麦屋といえども、準備や打つ蕎麦の数量を読むことは博打(いや失礼)の賭けですね。
残っても損失、少ないと残念にも客を逃す(損失する部類)、ぴったりであれば満足感もひとしおでしょう~~

でも結果は上々であった様子、で我々も安心しました。
イメージ 1





moeginojijii at 11:39コメント(0)無題
ギャラリー
  • 丸亀製麺の新メニュー頂き^^
  • 先日孫が遊びに来ました~~
  • 発売年の新しいタブレット狙って!
  • 発売年の新しいタブレット狙って!
  • 今日は3月20日(祭日)カットマンへ^^
  • 丸源ラーメン、やはり旨いね!
  • 丸源ラーメン、やはり旨いね!
  • 防犯・盗難予防の人感センサーライト設置
  • 防犯・盗難予防の人感センサーライト設置
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村