にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

2018年11月

2018年11月30日

先程、何の気なしメールを見ていると、爺はdocomoを使っていません、しかしこんなメールが来るの事すら可笑しい。webをググッてみると有りましたね~~
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/180206_01_m.html

NTTドコモのdカウントログイン
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/notice_trouble20180205.html

しかし巧みにも色々来ますね~~
皆さん注意しましょう~ついついクリックしません様に!



moeginojijii at 07:13コメント(0)無題

2018年11月29日

今日も婆さんのお誘いにて、隣の駅へ行き「無印良品」へ行くと言うので東急デパートへ、玄関にはクリスマスツリーが
イメージ 2
「成城石井」「明治屋」の店内を散策(怪しい爺に婆と思われているかも?)しかし3店とも本物志向でして、見ているだけでも楽しいと婆さんは言います。確かに良い物が沢山、懐かしい本物の品揃えで何でも欲しくなる。結局は無印良品では”お箸”に、明治屋にて”ニビシのちゃんぽん出汁”と”名古屋名物味噌煮込みうどん”、、、、、

12月1日(土)はマルシェ祭り?にて明治屋は10時~11時の1時間、特別割引の商品があるらしい??当日は前の道路はホコテンだそうですよ~~

そして買い物済ませて、行く先は「松屋」へ一目散^^ 狙いは「牛鍋」です。
イメージ 1

いや~ランチは美味しく頂けました、590円の満足です。
そして、歩いて散歩を継続し続けて遠回りして帰宅しました。

散歩の成果は距離:3.2km、歩数:5200歩、階段:1階、でした。


moeginojijii at 14:48コメント(0)無題
今月訪日の友は、タイ国の友は北陸方面へ先月末から今月初めに来日し帰国された。何度も関東へも訪問済みで東京は素通りされ会えないまま、彼女は若い頃べき国の航空会社のCAをされた方、今は香港航空地上勤務の様子。

今月1日~7日迄訪日された、大連在住の友は夫婦+身内の方と関東へ来られ箱根へも行かれたが、紅葉が遅く楽しめないまま帰国^^ 両者の友も日本語は堪能ですので不自由は無い方々である。14日より成都も友は予定通りワクチン接種目的で来日し一緒に焼く肉を食して無事帰国しました。彼女は独学で日本語を学び多少とも判り難い部分あり^^ その言葉を勘違いして爺は怒りもあったが、最後は爺のBLOG観て彼女が怒ったのか?煩いので遮断した(苦笑)

他に深圳在住の友(勤務は東莞市内)は今年も仕事で来日した友は上司が同行?に反対したらしい?結果ビザも降りたが訪日は12月14日~予定との事、実は爺は彼女に託している物があります。それは以下の写真です^^
イメージ 1

ipadmoni2の液晶画面を2枚購入させ持ち込まさせます。左が購入済みで手元に届いてますよ~~と送ってきた荷物。保護用のプチプチで包まってます、右が爺は持っている中身の本体です。国内でも入手可能ですが、1枚8000円ほどするんですよ~

現地だと、価格は秘密です^^ 品質は色々ですがランクにより価格が異なります。純正品だと1万円以上するんですよ~

もっと早く訪日して貰えると思ったもので、託したら12月も中旬(ーー)かよ~~
でも彼女はスマホやタブレット保護ガラス(フイルムではなくガラス)製造メーカーの営業課長、デジタル機器にも詳しく、購入時も交渉してくれます。

話は変わって、爺の部屋には多くの部品やジャンク品が存在します。婆さんに言わせれば「ゴミ」だと^^ そのゴミをチェックすると、同じ機種のスマホが出現^^
イメージ 2

これはサムスン製のジャンク品のスマホなんですよ。スマホ製品で製造内容から比較するとアップル社とサムスン社製は良く作られていると評価しております。サムスンはそうです韓国製(爺は韓国は好きではないが、製品は良いと思う)です。

このスマホ3台ですが、実はもう数台ありました。キャリアはdocomoですので需要はあると思えます。ガラス破損が大半、1枚新品のガラスが存在し、中国のwebサイトへ4枚注文しました。国内だとamazonにて700円弱で購入可能ですが、中国だと半分以下で入手、正しいものが届けばの話ですが~~

ガラスが届けばボチボチ修理を始めますよ^^ しかしガラスを外すのが大変です。




moeginojijii at 07:00コメント(0)無題

2018年11月28日

以前お書きした詐欺メールについて、本日日経にて追加報告が記載されていました
https://www.sankei.com/affairs/news/181125/afr1811250007-n1.html

10月13日に報告した詐欺メール内容は以下
https://blogs.yahoo.co.jp/nobu53jp/37180934.html

日経にもあります通り「アダルト動画閲覧姿を録画」と表記して脅迫する手口による被害額が1000万円を超えているそうです??

信じる方も居るんですよね~被害は氷山の一角で、現実にはもっと多いのかも知れません。最近多くの詐欺メールが届きます。佐川急便を装うショートメールでも被害が出ている模様、この件も報告しております。
https://blogs.yahoo.co.jp/nobu53jp/37206778.html

詐欺的メールが届いた場合、先ずは慌てず落ち着いて、文書内容を見直します。  可笑しな部分は無いか?又はその内容で被害や情報が公開されていないか、
  webで 検索しましょう~詐欺であれば同様な情報が公開されています。
   必ずチェックして対処しましょう~


moeginojijii at 07:58コメント(0)無題

2018年11月27日

先日(24日)久しぶりに婆さんとお出掛けでした。

知人と会うためで、遠くでもない二子玉川駅です。その近くに楽天の本社が入る高層ビルに東急エクセルホテルがありまして最上階30階にホテルのレストラン、食事をした訳ではなくコーヒーを頂きました。

しかし、二子玉川駅周辺は変貌しておりました。10数年前までは良く行ってましたが高層ビルの工事が始まった頃以降、行ってませんね~~
しかし素晴らしい建物にお店が出来ており、ま~驚きましたよ^^ そして駅前広場にはもうクリスマスツリーの設置されておりました。また色々なイベントできる場所も整備されていました。
イメージ 1

知人とは別れて、道路を挟んでのデパート高島屋へ向かいました。ここでの目的は「茅乃舎」の店舗です。この店、福岡の無添付自然食材を使った出汁等製造販売されてます。価格は高めですが我々には好みの製品が、辛味味噌他購入しました。

しかし当日は土曜日でしたが、人が多く驚きました^^



moeginojijii at 07:37コメント(0)無題

2018年11月26日

先般、婆さんとスーパーへ行き買い物ですが、爺が見つけた面白い表現の新製品が並んでいました、何の気なしに「198円?高いな~」と思ってみていたのですが
イメージ 1

ううん、待てよ内容が面白い書き方だ^^「新具材”ほぼウニ”入り」と記載文字が(苦笑)良く見てください、ウニ6.5%使用とあります、ホンマ~~ウニ入ってるの?
イメージ 2

婆さんに「買って」と言うと、即「ダメ」でした(--)
でも面白いな~~ほぼウニって書くか~日清食品さん、93.1%は何を使ってるの?
カニカマだとカマボコだが?ウニは何で作ってる?そこまで見なかったな~~

調査されたサイトを発見、皆さんもご確認の上ご賞味頂ければ、爺は食べてません
ははは、婆さんに速攻で拒否されました。

皆さん、食された後には報告頂ければ嬉しく思います。




moeginojijii at 06:46コメント(0)無題

2018年11月25日

今日は午後から婆さんがユニクロ行くよ~~??何かな?
昨日で掛けた際、着ているシャツがキツソウ、その上古いな~~と感じてくれたらしく、シャツ買いに行くと^^
 
そして隣の駅ビルにある店舗へ、冬物2枚買ってくれました。ブラックフライデーの延長で割引だそうです。それで2枚も^^ アリガタヤ~~
その後、ランチ何食べる?と言われ、以前行った駅ビルの5階の和食を思いだし行きました。以前も頂いた天丼+蕎麦付で980円^^
イメージ 1

お互い気に入ってたランチメニューです。蕎麦も新そばで上手い
時間的に13時頃で日曜日、混みそうな時間、帰る時間には並んでいましたよ^^
 
その足で帰宅後、そのまま農協の市場へ「野菜」購入に行くよ、確かにそうだな~
イメージ 2

もう、午後ですから客は少ない時間帯です。中にはまばらですが客も居ます。真っ先の目に付いたのが「本日は全て20%引き」との看板があり、確かに全て20%と記載。
イメージ 3
 
白菜も20%引きですが~~どうも高く設定か?大きいのは700円と?値上げ価格だよこれは?!ならば少し安めの小さい白菜1玉150円をゲット、実質120円です。
イメージ 4

他には長ネギ3本200円と小松菜90円は安い、スーパーの2倍は入っている^^
これは安いな~~もう一点購入し合計540円だと申していましたよ。
 
散歩の散歩の成果、距離:5.2km、歩数:6900歩、階段:1階、の実績です



moeginojijii at 15:00コメント(0)無題
掲題の通り、爺だけの白砂会の月例会が北鎌倉散策後大船にて会の開催でした。

爺だけのとは婆さんが居られたが旧会社のOB会の幹事業務時期と重複し残念ながら退会されました。またメンバーとしてもう一名も退会、もう一人は休会の状況で現在は7名にて運営中、先日の会には6名にて開催でした。

最初は東慶寺にて散策です。入場料200円(鎌倉市住人は無料)
イメージ 1

今年の台風による塩害でしょう?結構枯れていますね~綺麗な紅葉が見れません
残念ですね~爺は東慶寺へは当会(正式には白砂会)参加後3回目かな?
イメージ 2

訪問時は午後3時半頃でしたが、場所も西側が山手にあり薄暗い感じでした。
イメージ 3

その後、浄智寺へ寄り北鎌倉駅へ向かう、1名病み上がりでもあり無理せず2寺で終わりにした。幹事さんが携帯からスマホへ交換され、音声入力をフルに使い、花などを調べていましたよ^^

大船では居酒屋「北海道」にて定例会開催、今回爺が発表担当でして幹事の要望で「中国の現況」を報告いたしました。民度からスマホ決済等に至る良いも悪いも如実に報告です、ま~色々質問もでましたが、日本にとっても無くては困る中国なのかも知れませんね。

イメージ 4

その後、幹事より以下の報告を頂きました。
イメージ 5

以上の内容で無事に会は終わりましたが、皆さんは仕事をしている訳でもなく少し時間を早めて散策をしてはどうか?との意見あり、結果30分程度早める方向に^^
居酒屋「北海道」は16時から開店しており、問題なしとの事です。

その後解散したが、幹事さんがスマホの使い方を指導して欲しいとの事でサイゼリアにて色々な質問に対応、爺は飲み過ぎて疲れたが何とか教えたが理解したのかな~~(苦笑)直ぐ忘れて、次回も聞かれるだろうな~~^^

最終8時に解散しました。自宅には9時半過ぎてたかな~~婆さんが心配していました、爺のスマホも出して幹事爺さんへ教え終わって落とさないように鞄に入れて帰ったもので・・・・

お酒を飲み過ぎると、一瞬スマホが無い?何処だ?と思ったり、定期も鞄に入れている事を瞬間忘れる?痴呆が出てるのか^^ 若い頃には無かったが、しかし年には敵わないですね~~物忘れが始まったな~深酒は注意しよう~~

以上



moeginojijii at 07:02コメント(0)無題

2018年11月24日

昨日、大きな箱が届きました。

早速箱を開けますと中には大きな柿が2段重ねで入っていました。これは友人から奥様の田舎へ帰った際に予約したとは聞いていましたが、まさかこんなに大きいとは驚きました。

サイズは4Lとあります。一番大きいのでしょうね~
イメージ 1

でもこんなに大きな柿を見たのは初めてですよ^^ 和歌山県の九度山 富有柿 だそうです。ブランド品なんですね~~

やはり日本には多くの果物など豊富ですよね~綺麗で美しく甘く美味しく素晴らしい
今回は横浜のブランド「浜なし」をお送りした返礼でしょうか?有りがたく頂きます。

横浜に果物のブランド等想像されないですよね~新しい品種ではなく、横浜では多くの農地も多く野菜や果物が沢山栽培されていた中、横浜の農協が農家と協力して種々の果物をブランド化を進め「浜なし」が誕生したそうです。

浜なしも一般市場には出荷されず、特定のお店などらしく、地場の皆さんへは直販と時折農協の直販店へ出る時もありますが、非常に少ないそうです。

そう言えば、岡山の友からは「岡山の特産品 桃」を頂き「浜なし」を送っております。

イメージ 2
浜なし、左2L右3Lサイズが一番大きいのかな?数が少なく予約しておかないと購入出来ませんよ^^ 最近はFaceBookにて3週間程前に予約していたもので3Lを確保できました。農家の店は伺った際、FB予約は娘さんが行い、当時お母さんだけでご存じなく買えませんでしたが、娘さんはご存知で別途確保頂きました。

その際、別の直売所(農家)へ行きましたが、採れた場合余裕あれば売れますよと言うれべる、予約も断られました。早めに予約しておかないと無理だと言う事です。


moeginojijii at 07:53コメント(0)無題

2018年11月23日

今日は祭日ですが、婆さん卓球サークルでして散歩は爺1人です。
ここは隣の駅から続く環状4号線沿いの銀杏並木は紅葉ですね~~綺麗です。
イメージ 1

良きアングルが見つかりませんが、我が家近くの駅東側の公園入り口の景色
イメージ 2

池では爺さんが魚釣りを遣ってます。
見栄えは良くなく色々探すと、ありました~~上の方に弦が紅葉です、良いな~~
多少逆光ですが、良いでしょう~~木々に絡まる弦が異様に映ります。
イメージ 3

そして、今月初めに写した駅前の銀杏ですが、逆光の為反対から撮りました。
イメージ 4

カメラも古いので映りが悪くなったかな~~そろそろ別に機種に変更でしょうね^^
イメージ 5

今日の散歩成果、歩数:8200歩、距離:6.2km、階段:2階




moeginojijii at 14:21コメント(0)無題
最近、爺が使用しているiphone6の機能は操作やスピード等のトラブルが時折みられるもので一旦バックアップして入れ直す方法で改善が計れるか実験にトライしました

メインパソコンであるデスクトップにiphone6をケーブルで接続しバックアップを開始し約30分程で完了しました。次にiphone本体を初期化し、再度パソコンと接続してiTunesから保存したバックアップデーターを本体へ復元作業に入りますが「セッションエラー発生」の連続し途中で止まります。何度やっても駄目??原因はと色々考えますが、1つはケーブルは非純正品(appleがアップデートする都度ケーブルの品質の低いものは利用不可となる事が多い)その様な事が起きるが現在のケーブルは何とか使えている?しかし疑いは有り得ますね~~

とりあえずweb上ググッてみたら、パソコンの相性なのか?その様な場合はパソコンの本体を換えてやれば上手く行ったとの情報あり、少しは明かりが見えた?

しかしパソコンのバックアップデ^ターが何処に有るのか?探し出す作業から開始^^
Cドライブ→ユーダー→(割愛)→appleのバックアップデータに辿りつく。ただそのデーターを小型のパソコンへ移す作業が大変、デスクトップのデーターをSDメモリー(実際9GB程)へ移行作業は約1時間程掛かったかな~~無事に出来たが、本当に上手く行くかが心配でしたね~~

以下がSDメモリーから小型パソコンへの移行作業~右が小型PC本体^^
イメージ 1

これが長時間掛かったんですよ~~放置して寝床に着いてパソコン任せ^^
そしたら無事に終わっていましたよ(^^♪ 確認だけして小型PCシャットダウン。

翌朝、朝食後にセットを開始しましたよ(無事に復元を期待して^^)
接続後エラーが出ないか画面を見入っていましたよ^^ スマホの画面が暗いままでしたが、途中光が~~「復元の実行中」が表示され、先ずは一安心です。
イメージ 3

それから約40分以上かな~~正確には測っていませんが、残り時間が出るのですが、その時間越えても残り何十分と表示、余り進んでいない、しかし下記の通り緑の表示は進んでいる事は事実、根気負けせず見守りましたよ。

イメージ 2

そして、無事に終了しましたが、ここでケーブルは外さずじっくり待ちます。
結果、待続けて無事の「復元を終了しました」との表示され、完了です。
スマホ本体では以下の表示が出たのと、右の様に復元されたので終わりました。
イメージ 4

最初はバックアップした後に初期化しますと購入時の状態に戻るのですが、SNSやメールも出来ない、重要なのは住所録や予定等一切判らない、本当に身動き出来ません。ここで感じたのは、コンピュータやスマホ&タブレット任せでは孤立してしまいます。少なくとも記録は紙面へ残しておきましょう~~重要です

皆さんも初期化後は情報記録はスマホ任せで一切判らず!スマホに入っている
情報(電話番号・住所・メールアドレス)記録・メモ、は別途記録しておきましょう~数時間何にも出来ない爺で固まりました。仮に他のスマホを稼動させても全く連絡方法が御座いません

全てチェック出来ていませんが、多少とも改善できた模様^^ データー全て復元でき写真や予定表に個人の登録情報は復元できなければどうなったでしょうかね~~

ただ、SNSのチャットの遣り取りや会話の記録等は全て消えます。

皆さんも、其の点意識してご利用下さいね(^^♪



moeginojijii at 06:52コメント(0)無題

2018年11月22日

しかし、何度も来るな~~メールアドレスが自分の物に変更されている為ブロックできません(--)本来メーラーではspamと判断はしてくれていますが、完全拒絶出来ない悔しさでは辛いですね~~

日本語は部分的に違和感を感じますが、でも結構素晴らしい日本語を書いてます、優秀な能力をもっと使う場所は有るだろう~~と思いますね~
個人ではなく組織なのかも知れません。このメールが届くのは数あるメールアドレスの中も1つのみ、調査すると多くの方々にも同様のメールが届いている模様です。

こんな場合、焦る事無く無視する事です。文書の内容ではミスも多く、爺のパソコンにはカメラは繋いでおりませんし、ウイルスに汚染された形跡も伺えませんね。
ただ、対処方法無く困ってる事は事実ですが来ても削除する事ですね^^

脅迫しており、ビットコインで630ドル払えと言ってますね。
当脅迫メールについて記事が御座いました、以下の通りサイトです。

皆さん、常に注意しましょう~~、本文の冒頭「Nこんにちは!」と有るのはアドレスの頭文字がNです(^^

以下は届いた文書
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Nこんにちは!

私のニックネームはeaston16です。
私は半年以上前にこのメールボックスをハッキングしました (あなたはこの手紙をあなたから受け取った),
私が作成したウイルス(トロイの木馬)をあなたのオペレーティングシステムに感染させ、あなたを長い間監視してきました。

その後もパスワードを変更したとしても、それは問題ではありません。私のウイルスはあなたのコンピュータ上のすべてのキャッシングデータを傍受しました
私のために自動的にアクセスを保存しました。

私はすべてのあなたのアカウント、ソーシャルネットワーク、電子メール、ブラウジング履歴にアクセスできます。
したがって、私はすべてのあなたの連絡先、あなたのコンピュータからのファイル、写真、ビデオのデータを持っています。

私はあなたが時折訪れる親密なコンテンツサイトに最も襲われました。
あなたは非常に野生の想像力を持っている、私はあなたに言う!

あなたの喜びと娯楽の間、私はあなたのデバイスのカメラを通して、あなたが見ているものと同期してスクリーンショットを撮りました。
何てことだ! あなたはとても面白くて揺らめいています!

私はあなたの連絡先のすべてがこれらのスクリーンショットを取得するのを望まないと思いますよね?
もしあなたが同じ意見を持っていれば、私は630ドルが私が作った汚れを破壊するのにかなり公正な価格だと思います。

指定された金額を私のBTCウォレット(Bitcoin)に送ってください: 1BEQ3id3nr2pummerJRiAtZrdGoYHsAwq7
上記の金額を受け取るとすぐに、私はデータが削除されることを保証します、私はそれを必要としません。

そうしないと、これらのファイルとサイト訪問の履歴があなたのデバイスからすべての連絡先に送信されます。
私はすべてのあなたの電子メールの対応を保存しました! これはあなたの連絡先にも送信されます!

あなたがそれを読むとすぐに - 私はそれについて知るでしょう!
あなたは50時間持っています!

私はあなたのことを覗き込む多くの仕事をしてきました! あなたはセキュリティを見ない!
実績のあるリソースだけに行き、どこにでもパスワードを入力しないでください!
さようなら!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


moeginojijii at 07:28コメント(0)無題

2018年11月21日

例年、年末近くなると小田原のミカン農家より軒下販売を始めます。今年は先週11日(日)より販売開始でしたが、行くのを忘れていて今週(18日)朝行きましたよ。

まだ周辺の方々もご存知無いのか?或いは今年のミカンの出来が悪かったのか?
イメージ 1

朝9時半頃でしたが、買っている人は居ませんね~~^^ ミカンは沢山有ります。
サイズは、MサイズとLサイズ、価格は例年通り1Kg300円と350円、初買いは300円を2Kg買って帰りました。600円は安いですね~~
イメージ 2

数は25個以上ありますね^^ 味は普通で不味くも無く一安心しました。次回は350円を買うかな~~しかし大きいと大味だったり有りますので注意が必要です。

今後毎週日曜日の販売ですが、年内最後は29日(土)も来る予定だそうです。



moeginojijii at 07:12コメント(0)無題

2018年11月20日

今日も天候は良いほうですが少し寒さも感じる散歩日和でした。
日陰は少し寒いな~的ですが、日差しの良き場所は暖かく丁度良い気候です。
婆さん曰く、年中今日の様な日だと良いけどね~~と言います、しかし平穏な気候ばかりだと、日本の食物は現状の四季に寄る種々の物は頂けなる、仮にそうなったら食物も変化して頂けるのかも?多分食物工場が立ち並ぶのかも??^^

丁度お昼時間を過ぎた頃で、隣の駅近くに着く頃には昼食を摂ろうと思っていた。何時もの京ラーメン「魁力屋」は混んでいるので避けようと話していたが、意外と空いてそ~
入れたし、カウンターでOKして席についた。しかし爺は何時ものラーメンに飽きが来たもので、「味噌ラーメン野菜盛」変えてみたら、意外と活けましたよ~~
イメージ 1

昔、若い頃の札幌ラーメン(当時は好んで食べた)を思い浮かべてたが、ここのは違う、麺は細いし味は京の薄い味、これなら行けるね~~婆さんが今度は「辛味噌ラーメン」にしたら、確かに何でも豆板醤(辛味噌)を入れている爺^^

帰りは、成城石井で寄って見るだけだった^^ スーパーで買い物して帰宅しましたよ。本日の散歩結果、歩数:6600歩、距離:4.8km、階段:0 でした~~


moeginojijii at 15:26コメント(0)無題

2018年11月19日

昨夜未明雨が降っていましたが、朝には快晴です。婆さんがモーニングへ行こう~と^^
9時前でしたが(今朝は以外と早起き^^)何時もの駅前の「サンマルクカフェ」へ行き今日のモーニングセットを頂きましたよ!!450円?(カップMサイズ)
イメージ 1

そして、食事後は対面の東急スーパーにて買い物です。天気も良く散歩日和だね~と婆さん発してますので、昼から散歩だな~~

洗濯も終わったら、行くよ~~と呼んでます。お昼も過ぎており出発しましたよ!!
紅葉も美しいとは言えませんが、周辺の木々も色付き枯葉も多く、道路沿いのお家やお店の方は大変ですね~~

何時ものコースを歩いて、昨日のお鍋の残り物におうどんを入れてランチと思っていたのですが、散歩中に「松屋」の前を通ったら、婆さんが「お鍋は夕飯にして入ろう」と??完全に誘惑されて「すき鍋」に嵌っていましたよ(苦笑)
イメージ 2

ご飯が結構美味しい、チラシに「お米は100%国産米」と示してあります。やはりな~~13時前で混んでいました、爺のお味噌汁忘れられて^^(おばちゃんも多忙)

帰りには、成城石井にて買い物しました。彼リ際、トマトが3個で299円は安い、と言って婆さんの足が止まっています。ぶつぶつ言いつつ素通し「買わんのかい」(笑)
最近、トマトにチーズを乗せて焼くと旨い、トマトにブロッコリーや芽をを食べてれば良いと言う、そうなん~~が爺の返事^^

そして平坦な道を遠回りして自宅近くの公園へ、いや~見つけました紅葉~~
イメージ 3

ここの紅葉は赤さが足りませんね、真っ赤なモミジが欲しいですね~~
イメージ 4

皆さんの周辺は如何でしょうか~~秋は終わって冬支度でしょうね~~

今日の散歩成果、距離:8.6km、歩数:12,000歩、階段:4階程。平坦な遠回りですが遠回りしたもので、距離は伸びましたね~~

END



moeginojijii at 07:27コメント(0)無題
ギャラリー
  • 安物のPCウイルスソフトに異常が??
  • 昨日爺一人で散歩兼買い物でした!!
  • 先日、孫の誕生会を我家にて^^
  • 近くに「ジモティー店舗」が出来ます。
  • なか卯の新メニュー発見^^
  • なか卯の新メニュー発見^^
  • 先般ジモティーにて椅子を頂きました。
  • 先日はブロンコビリーにてランチ
  • 先日はブロンコビリーにてランチ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村