にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

2019年04月

2019年04月30日

今日は平成最後の日と言う事で、朝から何処のテレビ局も同じ繰り返しですね^^
昭和から平成への時はどうだったかの??記憶にありません。

今回の儀式や皇居での行いは国家行事?初の遭遇でしょう~次の元号時には遭遇できなく、最初で最後でしょうか(^^♪

国民の多くは海外や国内旅行、または故郷などへ里帰りも多く都会の人口が少ないだろうと軽く考え、買い物に行きました。しかし大手のショッピングセンターへ行くも車の行列です。目的のSCは諦め、隣の駅のSCへ向かうが同様の混雑で駐車場へも入れません(驚)、ならば隣の小型のSCへはすんなりと入れました。

しかし内部にはお客で満杯、先ずはランチと思いレストランフロアへ行くも人の多い事^^、婆さん目的のとろろご飯屋「とろ麦」店へ記名し30分待ちでした。
イメージ 1

色々お店はありますが、爺婆にはご飯や御寿司ですよね~~何処の店も満杯でしたね~~でも30分待ちで頂けたのは良い方ですよね^^

結局爺も婆さんも同じメニューを頂きました。満足しましたね~~
イメージ 2

見たとおり、健康的な内容でしょう~~ご飯のお代わり自由ですよ^^

その後、地下のスーパーにて買い物です。しかし目的のものだけは、最初に入ろうとしたSCの地下の店へ婆さんが行き、買って来ましたよ。


moeginojijii at 17:40コメント(0)無題

2019年04月29日

息子夫婦が自宅へ、我が家の行く店の1つの中華料理店”浜木綿”です。

連休初日なもので混んでいるだろうと気になったが、電話入れたらすんなりと部屋を確保できた。何時もは14時頃まで混雑しておりますが、いや~驚きです、客が居ませんね~~http://www.hamayuu.co.jp/search.php?ten=8-1

今日のランチメニューで各自メインをチョイスして頂きました。
イメージ 1

前菜とスープですね^^写真撮るにを忘れてます。小龍包が2個付いてます。
花珠小龍包ランチコースでした。見た目は豪華ですね^^

爺のメインセレクトはエビとチーズとチリソース、皆は春野菜油淋鶏でした。ご飯類は皆同じのお粥、息子はちゃっかりと大盛りをしていましたね^^
イメージ 2

本当はタンタンメンを食べたかったのですが、ま~今日は多少お祝いを兼ねているもので皆に合わせましたよ^^
イメージ 3

そして食後の飲み物は黒豆茶+デザートですが、息子がその場で店のwebを見たら、提示すれば胡麻お団子を出してくれました。熱々で美味しかったな~

いや~満足ですね~~お正月はここで遣りたいですね^^ 本来大混乱するんです、予約取れるかどうか?チャレンジしてみましょう~~




moeginojijii at 06:36コメント(0)無題

2019年04月28日

先日も報告致しましたが、昨日も届いたんですよ^^

この品は息子のスマホケースが剥げており見苦しいくて恥ずかしく感じたもので、4月16日に中国のwebサイトにて注文していたものですが、追跡システムを確認していたのですが、飛行機にも乗っておらず、昨日息子夫婦が来るが無理だな~~と諦めていました。
イメージ 1

しかし息子夫婦を車で迎えに行き、戻って家に着くと、中国から郵送品が?まさか?他に品は小さく、届いた郵便物は少し大きく、どうも2個入っている様子。
まさか~~と思いつつ開封すると間違いなく、iphoneケースが2個届いていたとは、これは記念に早めてくれたとか??

発送地域を確認するも、中国河南省信陽市となっていますね~河南省から届くなんて初めてですね^^

以下の写真の2種を選んで注文しました。金額は内緒^^ 希望者はメールを^^
イメージ 2

色違いで価格が違うんですよ(^^♪

新妻のiphoneも同じ機種、背面の上部が破損しており、簡易的バックケースと中国人の友より土産に頂いた表面保護ガラスを渡したばかり、先般息子のボロボロのケースを見て、ついつい中国のwebサイトへ注文した訳です。

ま~価格を公表できる話ではないが、夫婦色違いのお揃いですから記念品としては良い品でしょう~~^^

修理する者として、スマホの最悪な情景は”落下”です。落とすと裸のスマホは必ず破損が付き纏いますね。落ちる角度と落とした場所(地面や床面)に寄って被害が違いますね。表面のガラスや側面や角の凹みや破損には充分注意は必要ですね~~最善策はガラス表面には保護ガラスを貼る事(保護シールでも良いがガラスの方が望ましい)とケースにて保護する方法で守りましょう~

爺は、本来の下部の螺子部分に金具を付けて首から吊っております。
これだと落とす機会は少ないですよ。落として壊した事はありませんね^^



moeginojijii at 11:31コメント(0)無題

2019年04月26日

何時もの中国へ注文した品物が意外と早く着きました。
イメージ 1

この注文は4月14日にwebにて注文したものです。予想以上に着いたのは24日ですよ?実質10日で到着、確かに過去にもありますが、でも良く見ると発送地はCanbodiaのPhunomPenhとありますよ??

シンガポールや香港にトルコから届いた事はありますが、カンボジアは初めてですね~~到着が早いのは大歓迎、東南アジア系への届け先は経費も安く早く着く領域の国に保管しているのでしょうね~~我々には良い事です。

中身は何かと申しますと、長さ3mのイヤフォンですよ^^ 100均で買っても直ぐに壊れますし、丈夫な品を買おうものなら高くなるので中国サイトだと激安です。
実際の価格記載は控えますが、希望される方メモにて要望ください。非公表にてお知らせいたします。例えば幾らであれば中国製買いますか??巷で売っている品物の殆どは中国製が多いですよ(^^♪

他にも3個注文済みです。追跡システムもあるのですが、これがね~出鱈目^^今回の品物も輸送中ですよ(苦笑)ま~目安として使える程度だね~~航空便で移動中と表示されれば数日以内には届くとの予測は付きますよ^^



moeginojijii at 15:35コメント(0)無題

2019年04月25日

久々に書き込みです(^^♪

昨日は年3~4回開催される旧勤務先のあるOB会へ参加しました。

今回は新規参加される方が4名おられましたが、2名は突発的都合にて欠席でしたが、2名参加で和やかに開催です。

場所は旧会社が運営する施設にて懇親、メンバー20名ほどになりましたが不参加者は数名居て、昨日は15名?最高齢者は77歳若い人は60歳です。
イメージ 1

何時ものメンバーに会えば、誰が死んだ、誰が病気に、色々大変だ~何時もの話題が大半ですね(^^♪

幹事さんは大変でしょうが、何時も遣ってくれてます、皆感謝~幹事曰く誰か代わってほしいと言いますが、誰も聞くみみ無し(苦笑)
幹事が辞めるなら、会は解散しよう~との意見^^ 結果現幹事で継続となる。

次回は暑気払い時期でしょうか?それまで皆さん元気で~~





moeginojijii at 09:55コメント(0)無題

2019年04月18日

今日は以前より依頼のあった息子の新居のマンション設備である光回線の確認です。午後なら良いとのことで、婆さんと出かけました。

場所は文京区?と言っても早稲田大学の近くでして、部屋は新築だが狭い~~^^
ま~払える額も厳しい為にはそんなもんだろうね~~
しかし今時の新築は設備にしろマンションのセキュリティーは完璧ですよ~~

早速、爺持参の秘密兵器(マイクロルーター)にて、ネット回線コネクターに接続して電源コンセントにさせば、無事にWifiが繋がりました、息子は現在利用のwifiルーターが上手く行くか不安らしく、そのまま秘密兵器は置いてきましたよ。

次回帰省時に持ち帰れば問題ない。本来、爺が海外へ行く際にはホテルの有線LAN回線に繋いでwifiを飛ばす目的で常に持参しております。

しかし最近、KingsoftのウイルスsoftやWidowsにはwifi機能が付いており、パソコンだけでwifi利用可能になりますよ^^

それだけで今日の作業は終わり、ランチへマンションから10分ほど歩いた場所にタイ系&インド系料理の店へ(タイとインド??似合わない^^)
イメージ 1

爺の頂いたのは鶏肉とナッツを炒めたもの、名前忘れた^^ 婆さんと息子はバカオライスを頂いてましたね~~辛さを訪ねられたもので「中辛」と答えたが、それ程でもなかったな~~
イメージ 2

店の雰囲気もタイとインドでは少し異様ですよね~~(苦笑)
夜や休日の土日は結構混んでいるそうですよ^^単品も量的に多いもので2人では食べきれないし2~3品程しか食べれえない。何時しか大勢で来て色々食べたいと申しており、じゃ~~行ってやろうか(大笑い)

その後、爺婆は少し観光気分で、婆さんは椿山荘へ行った事無いと言うので、行きました。階段が多く2人とも疲れて、1箇所で観光は終わり、帰路につきました。

今日の散歩成果 距離:7.1km、歩数:9,956歩、階段:11階



moeginojijii at 06:51コメント(0)無題

2019年04月17日

婆さんは術後につき、散歩は控えました。従い、爺単独の散歩です。
表題にもある通り、&買い物を目的です。

先ずは家を出て、隣の駅ビルへ行き第一番には「無印良品」店舗へ、平日は空いてますね~~此処では台湾屋台料理の「ルーロー飯」ですよ^^ルーローと言う訳で日本でいう牛丼??でしょうか(苦笑)

その次に成城石井にて爺の好みの「空まめ」です。そして帰り道、以前にも紹介した「半端ないパン屋」の壁の大型看板、お店はお休みでした。
イメージ 1

開いていれば買って帰るつもりでしたよ^^ 相当有名らしいパン屋さん?

そしてコープの生協へ玉子を買うのが目的ですが、序に「味噌煎餅」と饅頭をも^^
イメージ 2

婆さんに怒られるかな?? 

今日の散歩成果 距離:4.1km、歩数:5,700歩、階段:1階





moeginojijii at 06:08コメント(0)無題

2019年04月16日

中国のwebショップへ注文した品がやっと届きました。

注文したのは3月31日でしたから、今日が15日ですので16日掛かってます、しかし早い方でしょう~ね~~しかし良く見ればシンガポールから発送されていますよ^^

イメージ 1

諸外国へ発送するには自由貿易国ですから便利なんでしょうね~~
しかし、前回の分(中国から発送)よりは遅かった(苦笑)中国の店舗からシンガポールへの連絡が遅いのでしょうか?もう少しテキパキ遣ってもらえばもう少し早い?

中身に何が入っているのか?
イメージ 2

それはipadmini用のデジタイザーガラスです。要は本体表面のガラス^^です。
納期は多少とも掛かりますが、国内で購入するよりも安いです。例えばamazonでも販売されている、大半が中国のショップが日本のamazon倉庫に保管され、翌日には届きます。しかし時には中国から発送される場合もありますね、

amazonサイトにて翌日配達と記載ない場合は、中国からの発送が多いです。
最初は翌日来るものと思っていたら翌日届かず、詳細確認すると2週間程掛かる事を知っ事もありますね~~

それに、最近はありませんが、過去には梱包も不完全で破損や不良品がありましたね~~最近は厳しい管理が行き届いているのか?日数は掛かれど殆ど完璧に近いですよ^^ 修理してお安く提供しています。


moeginojijii at 06:11コメント(0)無題

2019年04月15日

先般、新紙幣への変更計画を公表されましたが、今の時代の流れとして紙幣や硬貨が必要な時代なのか?
イメージ 1

現行を続ける意味でATMから両替機等、他にも関わる企業としては沸き立っている事だろうが!!

世界的にもキャッシュレス化が進む今日、紙や金属の利用から生産する工数など無駄ではないだろうか?まして現金の輸送から古くなれば衛生面、お店でお釣の必要性が無くなる事でスピーディの売買が済む。

またお店側も集計等の日々の決算も口座を見れば済む防犯上も安全性は高く感じる、されどスマホ等の端末を失くせば、盗まれれば、の危険性は対策は可能だ!

日本では地震や災害が多く、電気や通信回線が閉ざされた場合の対策を充分配慮して開発や研究すれば対策は日本の技術力からして無理な話ではないだろう~~

災害が多いからと批判する前に世界の流れを尊重して順応性を持つべき日本ではないか?ガラパゴスと言われる日本を脱却すべきと爺は考える。

皆さんのご意見をお聞かせ頂きたい。


moeginojijii at 06:38コメント(0)無題

2019年04月14日

実は我が家の婆さんは昨年からの両手の痺れや痛みが続き、昨日大学病院にて手術しました。痛みや痺れは酷い時は何も持ち上げられず、ドアのノブすら廻せません。

朝病院へ向かいお昼前には戻りましたが、右手を首から支えて麻酔が効いているもので痛みは一切感じないが全く動かせず完治には6ヶ月~1年ほど掛かるそうです。

平日も痛むが、寝ている夜中に突然痛み寝れない状態、また寝ている間に体が動くと同時に手も動くと激痛らしく悲惨でした。病院の診察後手術の日程は1月後でしたが、今日の手術で、スッキリしたと言います。でも今は麻酔が利いているので痛まないが、麻酔が切れたらどうなるのか??

数ヵ月後には片方も同様に手術する事で解決できれば安心です、後遺症や手術の多少とも上手く行ってなければ逆に障害も残る可能性はある様子とか??

それで爺は自分1人で自宅でランチでした^^
イメージ 1

これはスーパーで買って置いた冷凍スパゲティーです^^ ううん、不味そうって?
確かに混ぜてしまうと麺とルーだけしか見えない(苦笑)はいはい、袋も載せますよ
イメージ 2

これでどうだ~~(^^♪ 海の幸のペスカレートですよ~~ペスカレートって何??
爺も名称は初めてしりましたね(苦笑)

ついでに、冷蔵庫に残っていた玉子3個をゆで卵にしておきます。
イメージ 3




moeginojijii at 06:26コメント(0)無題

2019年04月13日

今年も異常気象で今日は10日、昨日(9日)関東でも雪が降る驚きの日でしたね~

箱根も大雪で、一部では通行止めになるとの予想など誰がしたでしょうか?
爺も驚きました、爺は九州福岡生まれにて毎年雪は降りましたが積り事は稀です。

確かに大雪が降った記憶もございます、そうですね~2~3度大雪が降ったかな~
積雪30cmをも記録した時期には電線が雪の重みで切れるんですよ^^初めてに経験でした。水道は凍って止まり我が家には井戸もありましたので近所の方々が水を貰いに来られた記憶が残っておりますよ(^^♪

我が家の公園?も人っ子1人いません^^
イメージ 1

残りの桜を写しました!!来年も咲いてくれよ~~
イメージ 2

今日は我が家のパンが残り僅か、徒歩10分程度の場所にある「一本堂」へ買いに行きましたよ^^ 普段は朝一行くのですが、今日は午後のパンを求めて行きましたが店の中には4人のお客さん、爺の後ろに婆さん1人先客がお帰りになられた後に追加で2人が入店です。今日も一斤@280を5枚切り3個の購入です。

過去の写真ですが~
イメージ 3

安くはないですが、美味しいんですよ~~チラシの右は価格ですが、その後値上がりしてまして食パン@241円→@280円です。


moeginojijii at 06:08コメント(0)無題

2019年04月12日

しかし驚きましたね~~

最近では「杉並外国語学院」なる偽のホームページを開設して沢山募集し、入学金及び学費を集めていたとの事件が報告されていました。

爺もそのHPを開いて見ましたが、精巧に出来ており、素人は騙されますよね~首謀者は中国人では?と言われていますが、ここまで巧みに作られており日本人も加担している事は間違いなさそう。

またベトナムの斡旋者側も詐欺と判っていたのではないでしょうか?
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5063549

現地の真面目に申し入れた方も、或いは日本へ行けるならと稼げると思って申し込んだ人も居られる事と思いますが、現地で年収の3年分もの借金をして騙された多くの方が可愛そうですね。

とは別に日本の「東京福祉大学」では受入れレベル関係なく誰でも申請すれば日本へ来れるとの触れ込みで30歳代も受入れた??らしく、当然日本へ来た生徒は逃亡して何処かで働いている模様。
https://hbol.jp/189873

大学の学長が自ら率先して薦めていた、目的は入学費用を稼ぐだけ、要は詐欺的行為を堂々と行うとは教育者が遣ることか?信じられません。

ベトナムからの真面目な留学生の方をサポートしていますが、皆さん80~100万円もんの借金をし日本へ来る訳で、専門学校や大学を卒業後も借金を払う為に稼がねばなりません。

彼らは会社に入ったらバイトをしようと考えていた様子、爺に「何故バイト駄目なの」と聞きます。それは日本の企業としては認める会社は有りません。本人曰く「聞いてないよ~」それでは借金返せない。

それを見込んで調べてくるべきですよね~100万円を払うには2~3年掛かり、それを頑張っている人が多いのです。しかし卒業や就職出来ない人は不法修了や行方不明(逃亡)となり、悪い道に誘われ窃盗や犯罪に至る結果を導いていております。

あるサポートしていたベトナムの女性は彼氏を呼び寄せたが日本語が上達せず、在留許可が切れるが為に彼女は大学卒業し就職出来たので彼と婚姻届出し在留許可が出たが彼女は悩んでいる。彼は安いバイトしか出来ず生活するのが精一杯、彼女へ何で婚姻した?と問うが悩んでいた。もし犯罪を犯せば貴女も問われ共犯扱いされると貴女も強制送還となると説明。

そんな事も知りませんと言う、知らないじゃ済まないし考えが甘いですよ!!
爺に助けてと言うが、今の婚姻が問題であり恋愛には関わりたくないので、サポートを遮断した。彼女は日本の制度がおかしいと言うが、日本に住み以上法律には従うのは当然、万が一旦那さんが犯罪を犯せば奥さんである貴女も問われる可能性あり、それは偽装結婚と、まして一緒に住んでいない?おかしい。

彼女はどうしているのか?心配です。


moeginojijii at 06:48コメント(0)無題

2019年04月11日

他のSNSですが、FaceBookでお困りの方が多いと聞きました。確かにそうですね~
登録には本名で住所から会社や他に至るまで情報がオープンにされており危険なSNSである事は確かですね^^

実は爺も最初は素直に本名で書き込んでいましたが、知人に知られる事は良いのですが、他人(知らない人)から、恰も知人の如く、または過去知り合いだったかの様に友達要請してくる輩も多く、爺は削除しました。しかし諸外国の友との交流にはFBが最適でもあり、ここ数年前にローマ字の簡略文字にて登録しております。

従い紐付きはなくなりましたが、旧知の友との交流で内容はバレバレですね~~
そこで今回別の高齢者用のSNSでお困りの方がおられ、削除する方法が分からず諦めたが、完全に削除したいとお考えの方からの相談でしたので削除方法をアドンバイス致しました。皆さんもお困りでしたら以下を参考にしてみてください。
(スマホ用)

FB(FaceBook)を削除方法としてスマホでの方法を記述いたします。
1.初めにFBを開きます。
2.右下の「三」をタップ致します。
3.したにスクロールして「設定とプライバシー」をタップし「設定」をタップ
4.「あなたのFB情報」セッションまでスクロールして「アカウントの所有者
 とコントロール」をタップします。
5.「アカウントの利用解除と削除」をタップします。
6.「アカウントを削除」を選択してから「アカウントの削除へ移動」をタップ
  します。
7.下へスクロールし「アカウントを削除」をタップします。
8.パスワードを入力し「次へ」をタップしてから「アカウントを削除」を
  タップします。

以上の手順にて作業をしてみましょう~~結果教えて下さい
(iphoneにて手順でしたが、androidでも同じかと?)

パソコンの場合は違うようです。


moeginojijii at 06:45コメント(0)無題

2019年04月10日

最近熱心にデジタル機器の修理を遣っていない証拠ですね~~

中国へ注文する部品が非常に少ない、ま~爺のやる気が薄れているのですね^^
今日の午前中注文品が届きましたよ(^^♪貴重品扱いで郵便屋さん手渡しです。
最近熱心にデジタル機器の修理を遣っていない証拠ですね~~

中国へ注文する部品が非常に少ない、ま~爺のやる気が薄れているのですね^^
今日の午前中注文品が届きましたよ(^^♪貴重品扱いで郵便屋さん手渡しです。
イメージ 2

これは3月30日にweb上にて注文しました。しかし11日で届くとは想像もしていませんでしたね~~少し驚きですよ。販売店により多少仕組みが違うのか?中国国内で販売店は出荷した際や空港に着いた、または出国し日本の郵便局での税関通過中など分かるんですよ^^ 何時もこの様に10日前後で届くなら嬉しいが、31日に注文した品もあり、これは中国の販売店はのんびりでして、昨日販売店から出荷された様子、これでは後1週間は掛かりそうですね~~(これが普通か??)

でも直ぐに発送頂ければ10日位で届くのですね~~届いた商品は以下の通り、発砲スチロールに保護されて送られてます。しっかりした販売店は保護するプチプチで内部も保護され、発砲スチロールの外部も何重にプチプチで巻きつけ、壊れそうも無い程の管理体制ですね~~
イメージ 1

何かと申せば、ipad5用のデジタイザーガラス、要はipadエアーのガラス面な訳です。
判り易く左にはiphone5を比較する意味で載せております。

でも修理要請の方からは届いておりません、実は2週間~3週間後に届く予定と伝えたもので、本体は依頼者は未発送状態、今日本人に伝えました。日本国内だと明日か明後日には届くでしょう~~

これは3月30日にweb上にて注文しました。しかし11日で届くとは想像もしていませんでしたね~~少し驚きですよ。販売店により多少仕組みが違うのか?中国国内で販売店は出荷した際や空港に着いた、または出国し日本の郵便局での税関通過中など分かるんですよ^^ 何時もこの様に10日前後で届くなら嬉しいが、31日に注文した品もあり、これは中国の販売店はのんびりでして、昨日販売店から出荷された様子、これでは後1週間は掛かりそうですね~~(これが普通か??)

でも直ぐに発送頂ければ10日位で届くのですね~~届いた商品は以下の通り、発砲スチロールに保護されて送られてます。しっかりした販売店は保護するプチプチで内部も保護され、発砲スチロールの外部も何重にプチプチで巻きつけ、壊れそうも無い程の管理体制ですね~~


何かと申せば、ipad5用のデジタイザーガラス、要はipadエアーのガラス面な訳です。
判り易く左にはiphone5を比較する意味で載せております。

でも修理要請の方からは届いておりません、実は2週間~3週間後に届く予定と伝えたもので、本体は依頼者は未発送状態、今日本人に伝えました。日本国内だと明日か明後日には届くでしょう~~




moeginojijii at 06:55コメント(0)無題

2019年04月09日

その前に、今日も婆さんが買って来ました「大福餅」^^何度食べる気だ?

今日は野菜を買いに行ったものの、最近気になるのか?週に2~3個食べていませんか??粒小豆入りの餡子に多少気になりますね(苦笑)
イメージ 1

さて、本題に入りましょう~~
昨日の地方統一選挙結果、我が街の選挙区の友でもある県議がトップ当選です。
地元には少し有名な衆議院議員が居まして、彼が応援する県議が常にトップ当選しており、友は常に2位だったが、今回がトップ当選していましたよ^^

地元の国会議員は、野党で分裂した経緯もあり彼は無党派で修行中?子飼いは県議や市議も多く居ます。市議も全員当選している、隣の市議は過去に選挙のアドバイスをしていたが、選挙を知らない人物、選挙カーで手も降らす居眠りしている事を見て応援は止めたよ^^ その後国会議員に誘われて選挙地区を替えて立候補し当選し、今回で2度目の当然でした。

あえて誰とは申しませんが、もう少し勉強して最下位の当選ではなく順位を上げて欲しいものです。しかし彼には無理かな~~

それとは別に、大阪の件ですが、個人的には都構想って意味あるの?現状で改革して中身は都構想を成し遂げるべきでは、日本一生活保護者を減らすべきでは??東京を真似ても改善されるの?疑問に思うのは爺だけ?市長府長と言うか大阪維新のエゴとしか思えず。

そして福岡知事選挙で自民党が公認した候補が落選、大差でしたね~~それも麻生副総理のエゴですよ。前回まで応援していて言う事聞かないから切捨てたつもりが県民は麻生を拒否した訳ですね、バカみたいな選挙でした。
もうひとつは現役に和歌山県御坊市では二階堂氏が支援する現役の市長が落選しましたね!!やはり麻生氏同様老いたるは勢力が衰えた証拠でしょうか?

熊本市のやり手婆議員も落選でした。時代は徐々に変化しているのでしょう~



moeginojijii at 06:32コメント(0)無題
ギャラリー
  • 丸亀製麺の新メニュー頂き^^
  • 先日孫が遊びに来ました~~
  • 発売年の新しいタブレット狙って!
  • 発売年の新しいタブレット狙って!
  • 今日は3月20日(祭日)カットマンへ^^
  • 丸源ラーメン、やはり旨いね!
  • 丸源ラーメン、やはり旨いね!
  • 防犯・盗難予防の人感センサーライト設置
  • 防犯・盗難予防の人感センサーライト設置
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村