にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

2020年04月

2020年04月30日

以前からも机をはい回ったりするのを見ていたが、昨日は壁を登る?上がる?這いまわる?「クロベ~」ですね~~しかし驚くなかれ何か狙っている様子?そしてチョット目を離すと居なくなりました?

天井や壁を見回すが~居ません?布団の上に落ちたかな~~??その内現わせるでしょう~害虫を掃除してくれるもので育ててますよ。我が家の婆さんが来たらスリッパする廻して叩き潰すので内緒ですよ^^
IMG_0269

以前は外網戸にヤモリが出現しましたが、翌日には居なくなってました、名前つける余裕等も与えてくれぬ間に引っ越した模様です!!^^
夏場に成ればゴキブリ君も偶には見る年もありますが、こればかりは殺虫剤を吹きかけて抹殺です。


moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年04月29日

爺は6時半に起床し7時前には家を出て散歩ですよ^^
先ずは隣の駅迄歩み、駅の改札を見れば僅かな出勤でしょうか?業種によって出勤も有るでしょうね~

IMG_0508

そして、駅周辺をぐるりと回るが開いている店など有りませんね~~
知り合いの事務所前を通過してスーパーなども当然7時半頃ですからね~特に多いなと気が付いたのはビするの清掃会社の方が脚立や掃除道具を持って準備されていますよ。

そしてゴミの回収車ですかね~この時期コロナに感染しない様に頑張って下さい。反対側の隣の駅周辺へ行った際に良く行き日本料理のお店の店舗が此方にも有りまして、みれば「ランチ始めました」と有りますよ^^次回行ってみましょう~~

散歩コースは逆回りですが、朝早いのと祭日(ゴールデンウイークが始まった)ですから、歩く人は少ない、当然ですよね~~先日旧勤務先のYさん家が近くだとして知っていたのですが、通った事無く初めて行きましたが?名前が違うな~引っ越しされたのかな~??

その足で我が家近くの池に到着です。早くからお子さん連れて魚釣り??
IMG_0510

そうそう、昨日の夕飯のオカズも美味しく頂きましたよ~~
IMG_0277

これは鳥のモモ焼きですよ~美味しく頂きました。ビールが欲しいな~~今は禁酒にしてます。理由は?別に無いのですが、入院してコロナ感染している可能性もあって観察期間として朝夕の体温検査を継続中、しかし体温計おかしいのか?最近36度どころか?35.6度?低いよな~電池が少ないのかな~

買い替えないと駄目かもね~しかし店には売り切れみたいですから、web探すが高いんだよね~~便乗値上げ?安いのは中国発送でしょうね~~

今朝の散歩成果 歩数:8,794歩、距離:6.3km、階段:6階


moeginojijii at 13:12コメント(0)
昨年だったか?画面大破損のスマホ(iphone5)の中国の友より修理依頼され、無償で治して上げたがマイクが効かないとの連絡あり、同時にバッッテリーもおかしいと言う(電池は手元の中古品を装着)何れ駄目になるよ~と言っていた通りですが、本人は忘れているのか?これ交換なら購入だな~


会って渡して貰うのはお互いコロナが危険だから送って貰った。

IMG_0265-1

パソコンで打ち込んでいる^^しかし送料が210円?高~~!!そうであるならクリックポストを教えてあげるべきだったな~198円で済んだのに~~あ?名前が残ってた~漢字でないから大丈夫!?


そしてiphone5本体のマイクを確認、SIRIで確認するとマイクは働いており、「今日の天気」と喋った事が文字として出てくる上に女性の声で「何処の天気ですか?」と応答する、マイクは機能しているよな~しかしバッテリーは60数%迄上がったが直ぐ様数%に下がってしまう。交換するしかない~自宅には予備は有りません。電池入手後に再点検致します。


moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年04月28日

コロナの怖さは命を奪う事であって、人類は恐怖の真っただ中、国民に自粛や外出を呼び掛けている割にコロナを収束させる策が全く見えない。

PCR検査も病院崩壊を避けてか?実行されない。どうも緩い政府としては対策案が出て来る事やワクチンへの応用薬や新開発ワクチンの出現を待っている?としか思えない。他国がどの様に対策を行い収束方向にある事を知ってか知らぬ振りか?
事実、中国はマンション毎や村毎の管理で閉鎖し、其処の住民が後退で担当し出入りを厳しく管理している。当然道路も遮断し食料はweb注文されると、マンションの管理部屋に住人が当番し個人の部屋の前迄に届ける仕組み、デリバリーも同様、完全に封鎖していて収束しつつある事実。

韓国では、PCR検査を実施して感染者の在住地はGPSで誰でもが解る仕組み。スマホ上にて危険場所が判り、避けて移動可能であって感染を抑え込んで収束方向だ、日本は感染者は放し飼い同様で、何処に居るのかも判らず漠然とした情報で、外出するな、自己防衛、外出の自粛・・これで避けれますか?

良きものは採用すべきでは無いでしょうか~~感染者が何名出たと公表されるが感染経路が判らない人が大半である。恥ずかしいね~~スマホを国民全員が持っていないから出来ないとの発言には、GPSバンドを手や足に付けさせてスマホ持った者は誰でも解るシステムであれば安心に行動出来ませんか?
これで完璧では無いが、今の放置状態よりは先進的でコロナ対策になっていると言えるでしょう~

で、我が家の日本の無知な対策案外出を守る為に、セブンイレブンの配達オカズ(セブン-ミール)を再度採用して1週間分を注文しましたよ。
注文オカズ0426-1

これは夕食のオカズですが、朝は週1回程度の買い物でパン類やヨーグルト等を保存、昼は冷凍品や自宅で作る方法ですね、お米は20kgもあれば長期持ちます。極端に言えば1ヶ月は堪えれるのかも?コンビニは徒歩1~2分の場所、お客さんも普段より非常に少ないので費用掛かっても安全策を講じます。



moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年04月27日

友とのLINE会話にて、友は現役だが会社の社員数は僅かであるが感染者が出ては大変な事になるので最悪友が出社できる体制を組み、5/6迄テレワークしている。

しかし、毎日朝晩ご主人が居るので奥様は食事を作るのに悩んで居られるそうだ、確かに「旦那様留守が一番」ってな話も過去には有りましたが~~でも今はコロナとの闘いで企業も苦心されている訳だ~

同時に政府や自治体から、国民への提案は色々出るが効果あるのか?自宅に居ろ、外出控えろ、3蜜、今度は買い物は1人で3日に1回に、連休の移動は控えろ、あ~イライラする。爺からすれば交通遮断してコロナを退治して欲しいが、温い政府に自治体の対策案にうんざり、パチンコも自粛要請するも大阪では6店舗が一般公開された、強制すべきところ外からの緩い圧力、緊急事態なのにユルユルで効果あるの~?政府が厳罰に処すと出来ないのか?法律がない、勝手に決められない?そんな呑気な考えでコロナを収束できるのか?疑問だらけ~~何に期待して伸ばしている??

自治体で条例即決化し罰則や業務停止も辞さないと発言するべきだ!!恥ずかしい~世界が笑うよ。
このままでは国民は政府の犠牲者でしかないのか?何故中国並みに交通を遮断し出入りの制限や監視の効果で終息に向かっている、韓国も同様にスマホのソフトで感染者の所在が分かる仕組み、近寄らなければ感染しない訳で収束に向かっておりソウルではマスクさえしないで歩き出した事実、政府はどう見ているのか?そう単純な事では無いとは言えるが、全く参考にならないのか?個人的には残念だ!

話は逸脱しましたが、食事の事ですが、我が家も買い物への抵抗あり婆さんからも、セブンーミールの日替わりオカズを注文しましたよ。従い友にも紹介しました、参考まで1度注文してみては?奥様と相談するそうです。我が家は最初は生協の配達オカズでしたが、もう一つだったもので7ミールのオカズに替えました。@500円ですし炊事の作業無し水やガスも使うのが少なくて済みます。

皆さまもご参考迄に、https://7-11net.omni7.jp/general/501/higawario


moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年04月26日

先日、婆さんが銀行へ行くので一緒に来てよ~と言う、何処の銀行?***店と返ってきたが、爺が気分悪くした店舗か~行きたくないが当人だから仕方ないので行って来た。

メインは嫌いな店舗だが、序にもう一件も所用あるので向かいました。本来地下の駐車場も混んでいるのだが~なんとガラガラですよ。直ぐにも止めて店舗へ行きましたがガラガラ~ATMには多少人が利用していた程度で、要件はスグサマ終了です。

そして嫌いな店舗へ向かうと、その指定の駐車場も空いている。店舗へ入ってもガラガラ、受付のおばちゃんが要件は?「解約だよ」とそっけない爺の言葉(本当は定期を解約して普通に移すのが目的)にも素直に受け入れるが「webバンクでも可能ですよ~」本当は自分はバンキング遣っているが、此処では「web使わない」と言ってしまった(笑)
おばちゃんは素直に受け入れて資料を渡され待っていると直ぐに呼ばれて直ぐにも終わった~~そうだよね~これが普通であればな~反して銀行も大変だよな~これではメガバンクでも潰れるぞ~~

実は気分悪くしたのは待つ時間が長すぎて、次に行く先でも待たせている為怒りが爆発、受付や窓口に怒りをぶつけたよ、爺も婆さんに「もういいから帰ろう~」と言ったが~~結果2時間半だよ~最後に対応した女性も受付票の時間を見て「え~」と言葉に出さないが驚きの目で30分駐車券を5枚だしましたよ。

危機意識あるのだろうが、今はコロナでも潰されるな~面倒だからwebバンクを設定しよう、それなら殆どの事が可能だし、振り込みも楽だな~~と反省しています。実は婆さんのパソコンで上手く行かずに利用辞めたらしい~爺に相談して駄目だから止めたと言うが??爺には記憶なし(爆笑)

moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年04月25日

先日突然メールが入っていた「娘孫とTV電話したい、skypeを教えて~」と来たもので?何で今時skypeやねん??LINE教えて入れたのに~~とは言えメールでskype説明のURLを教えた。

序に、LINEで「何でskypeのTV電話?」と返したら、今朝には自宅へ電話が掛かってきて、娘から孫との会話に必要だと言う?、おかしな事言いますね~お孫さんLINE遣っているでしょ?即断「遣ってる」の返事ですよ?なら何故LINEでTV電話しないの??

ま~高齢者(80代)ですからね~~何度となくガラケーからスマホへ変更すれば~~と半年かな~今LINEも使え早くやっておけば良かった~と言われてます。しかし多少痴呆なのか?そして何故自宅の電話へしますか?スマホでLINEで掛けてくれば無料ですけど~~返事は「え、LINEでTV電話できる?会話も?」あ~危ないな~とは言いませんが~当然最初はスマホ入れないとLINE出来ないから替えましたよね~思い出した感じ^^

即、どうすれば良いの?会話しながらLINEを開いて私のIDをタッチして、上部に「📞」をタッチしてください、すると「音声」と「TV電話」が出ますね、TV電話をタッチしてください。で呼び出しが鳴り出した^^友も驚き~~「お~~映ってる~声も聞こえる~~」でした(爆笑)

早速やってみる~~で終わりましたよ^^良かった良かった、爺も「その内、同様になるのだろうな~」と心で泣きました(--)


moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年04月24日

世界的に日本も未経験の侵略者コロナに苦戦しております。しかしこの経験を生かし未知の侵略菌への対応策を種々講じておく必要があります。特に超スーパーコンピューターとAIを生かして対応策やワクチンの開発を事前に準備して置く必要です。

莫大な戦争に投資する費用をこれらに向けて欲しいものです。しかし人間も弱く各国も非弱なものだな~と再認識しました。され、我が家の周辺を少し散歩しました、池には鷭の雛が生まれたらしく、周辺の爺さんが2人来てパンを与えていましたよ。鷭の親は口に沢山パンを咥えて雛のもとへ水面を早足で葦林に急いでいますよね~~野鳥にコロナ無くて良かったね~~

そのオジサン曰く、別の鷭に数羽の雛が生まれたが数日で見なくなったそうです。やはり天敵が多く遣られたのでしょ~~特に烏や蛇に亀なども天敵ですからね~~小動物もテンやイタチも居る模様です。
最初はカルガモの雛かと思っていたが、この時期早すぎですから、オジサンにカルガモ?と聞けば「嫌違う、少し小さい鳥」と言われたので、それは鷭だと思った。カルガモは5~7月ですから、そろそろ生まれるでしょうね~~楽しみです。

そして新緑、良いですよね~~見ていると落ち着きます。この緑は良いな~~
IMG_0249

池には緑が生えますよね~~人も公園へ来るものでゆっくりもしていられません^^

IMG_0250

木の葉は全て桜ですよ!!来年も綺麗な桜を咲かせて欲しい事を期待して、爺は帰宅しましたよ^^



moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年04月23日

17日救急で大学病院へ行き、そのまま宿泊し21日午前中に逃亡しました。

病院の看護婦さんに限らず、先生も病院関係者も覚悟して働かれていますよね~~そんな中で過ごした爺は危険な人間かも?そうです説明なくPCR検査実施されたのではと想像、実は初日に宿泊となるのを知った医師も看護婦さんも、爺の鼻に粘膜採取を行い、次にレントゲンを撮られたのは新型コロナウイスを病院内で感染させてはの意志ですよね~~そうです爺は保菌者かも??従い「経過観察中」対象者です。

婆さんも真正面に向きません^^食事時も同様、それ位意識が必要ですね。従って不要不急の外出は控えねば~~しかし散歩しなくてはならないのにな~~

中国は改善して、各都市自由に出かけている様子?!やはり武漢の研究所から漏れた?そうか~解毒剤持っているんだな~?共産党のトップ関係者に感染情報が見えない、されない。皆内々に飲んだな~
表向きアビガンが効いたと言うが?違うだろ~~自国で製造した解毒剤だろ~しかし別の変化したコロナが入って二次感染になると大変か事になるぞ~~

従って爺は当面、経過観察中です。


moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年04月22日

最近、デジタル機器の部品が中国から一向に届きません、注文しても輸送中との報告を見えるのですが日本へ届く見込みが無いのか?何が問題なのか?どうもコロナの関係で輸送体系が崩れた様子、食料品や日用品の配送に優先されているのかも?でも困ったものですよね~日本の修理屋さんも困っておられる様子です。それで考えたのは爺はヤフオクで各機器のジャンク品を入札して分解し部品を使う方法ですよ^^そして最近落札したのがipad airのジャンク品です。

apad air2

液晶が大破してまして、内部の部品を取り出して修理に充てる訳ですね~~本体は液晶破損し筐体も歪んでいる物です、アクティベーションロックも掛かっているのでは?だた電源は入り起動していると判断して入札しましたら、2番手で逃したのですが5日後に入札者連絡とれない見込みらしく、爺へ次席として購入権を貰えたのでOKしました。金額は~~幾らでしょう~??(^^)

明日か明後日には到着予定です、受取後調べて改めて報告しましょう~


moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年04月21日

17日夕刻、腹痛を覚え結果僅かな下血の為8日にポリープを摘出した事が影響だと思い、大学病院へ電話入れると救急窓口へ来る様にとの事で、婆さんの運転で行きました。

結果、下血をしており即入院だと言われつつ色々検査ではCTやレントゲン等終わったのは、翌日の0時を回った後でして救急病棟で就寝だが、翌朝5時(数時間しかない)から下剤2リットル服用(爺の嫌いな事)だと看護婦さんに言われました。お腹の痛みなどは治まっており何も無いのだが、寝床が違い眠れないまま5時を迎え下剤を持参されたよ。2時間で飲む訳だが~これが辛いんんだよな~~指示通りと言うか何度も飲んでいるので基本は少しずつゆっくり飲む事重要、当然その間トイレで排便のくり返しです。

数十年前から一向に変わる事無く、この方法が続いている。一番安全で適正なのでしょうなね~~
70%程飲んだとこどで気分が良くなく、看護婦に訴えると同時に排便も綺麗だからOKとの事、気持ち的に少し安堵しました。そして9時には2階の内視鏡検査室へ向かい、早々に待ち事無く内視鏡にて検査が始まるのだが、悪い部分を探すため医者は患者の事も無視してか?大腸の内側を突っつきまわします。

ポリープを切除した部分は全く問題ない、と医者の声は聞こえたものの?爺はじゃ~何が問題??と心で案じながら苦しみ続けていましたよ。鎮痛剤を点滴に入れているのだが効かないのか?結局後半は寝たのか?約1時間の格闘だったらしい。医者は「はい、終わりましたよ~」だけ聞こえ、病棟の看護婦さんが車椅子持参で迎えに来ておられ、そのまま入院病棟へそのまま熟睡でした。

その日は食事なし、翌日の午前も食事なく点滴で生き伸びます。午前中主治医が内容の説明ではポリープは問題なく「虚血性腸炎」だそうです。何らかな理由で大腸に血液が循環せず大腸の一部の粘液が剥がれて出血しているのだそうな??潰瘍は無しとの事で少し安堵、高齢なのと外出できず家に籠りが良くなく、人気の無い時間帯に散歩や運動をする様に言われました。

19日午後から食事がでました^^ただ「煮込みうどん」ですが、お肉が沢山入っており、柔らかくないのに良いのかな~~と思いつつ美味しく頂きましたよ^^

IMG_0241

そして、その夕刻以降よりお粥が朝食・昼食・夕食と続きます、結果出血も止まり21日10時退院出来ました。その間色々私事が有ったのですが、我が家の婆さんに代行して貰って無事に終了してます。




moeginojijii at 12:34コメント(2)

2020年04月19日

今日16日も快晴で気持ちが良いですね~~しかし午後から下り坂らしいですけど?!
偶には外の空気を吸いたいと思って、婆さんが近所へ出かけると言うので同行しましたよ^^

最初はATMへ、昨日年金支給日でして高齢者の人が多いらしく今朝行きました。殆ど人は居ません。
そして次は郵便局へ、此処では2M離れて対応する様子、局で要件を済ませ散歩ですね~

IMG_0221

新緑が綺麗ですよね~~この緑は何だか素晴らしく感激です^^

IMG_0219

郵便局近くの個人が所有する畑兼お庭でしょう~
その足で、近所のスーパーへ行き、意外と客が多いですね、近くて便利なのでしょう~また安いお店ですから、利用し易いのかも?我が家も偶に使う程度ですけどね~~ここでも2Mの間隔を開ける様に言われており、床には立ち位置が示されております。

IMG_0220

何故か前の人は中間位置に立ってますね~マークの間隔は1.5M位なもので、それよりも1.5倍の間隔を取られているのでしょうね~~家の婆さんも煩くいいます。もっと下がらないと2Mじゃないと、そして触ったら消毒用のティッシュを出して手を拭きますね~~

各人、個人防衛している訳ですよね~~


moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年04月18日

コロナが怖いので大勢居る場所へは避けたいのや皆さん同じ考えですよね~そこで婆さんは色々調べていましてね、早朝8時から65歳以上のメンバー会員は入れて買い物が出来るそうです。また20時閉店ですが閉店に近い時間だと空いているとの情報を得て、夕刻に行こうと言います??

出発は17時半頃でした、西日が眩しい時間帯ですが~道路も帰宅者なのか?意外と混んでいますよ。
そして店舗に着くと駐車場は2階と屋上にありますが、2階へ入るとガラガラですよ~~驚きました。

2階駐車場からエルカレーターで1階店舗へ向かう訳ですが、そこで買い物カートの手摺を消毒して渡してくれてます。そして館内報道ではコロナウイルス感染防止の為、お互い2メートルの間隔を取って下さいと案内を何度も放送がなされておりましたよ。日本は違って、米国では感染数及び死亡数も高く、国家も企業も危機意識の高さが解りますね~

平日お昼頃の時間帯と比較して18時頃ではお客さんは1/4~1/3以下でしょうか?驚く程少ないですよ。
早々に必要な物をカートに入れて、途中婆さんは娘に必要な物をLINEで聞いて買っていました。そして精算では帰宅する客が精算機に集中と2mの間隔を空けなさいとの注意され、普段と変わらぬ精算時間を要しましたね~~そして各精算時のテーブル区分訳の棒は廃止され触らせない為の策なのでしょう~そして都度テーブルは毎回消毒液でふき取り終わって商品を乗せる様に注意されます。凄いな~~

IMG_0214

買った物はケースに入れてカートでエスカレーターに乗った状態で写しました^^何買ったか解りませんね~~ご容赦願います。(苦笑)

そして帰宅する時間は19時頃でしたが、帰りも何故か混んでますよね~約40分で帰宅出来ました。




moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年04月17日

先般、中国の友がマスクを送ったと言われて、数日で日本へ到着し通関も早く通過して、DHLの追跡記録も詳細でして、成田からDHL東京へ移送され国内の配送業者へ転送されたものを確認し、多分佐川急便だと思いますが、DHLへ問い合わせたところ1時間以内に返事が来ました。

やはり、佐川急便へ委託した旨の回答です、その上委託の追跡番号も教えて貰え、夕刻になればデーター追跡可能でしょう~またお客様へは明日到着するものと思われます。と迄返事を頂けましたよ^^

そして今日(14日)の午前中、我が家に佐川より届きました。それからが大変です^^

IMG_0212-1

婆さんは危機意識が高く、ビニールの手袋をはめて箱の開墾です、出てきたマスク50枚入り6セットを引き出して消毒液を噴射です、その後天日干しで効果あるのかは判りませんがベランダに出しました。

それくらい意識を持って遣っていれば感染の可能性は低いのでしょう~終わったら箱も外に天日干し、箱を梱包したビニール類や包装類は纏めてビニール袋に入れて廃棄処理です。

このマスクは我が家爺婆分と娘夫婦と息子夫婦達へ渡しますよ!!これで当分大丈夫ですね^^

中国の友は輸送にも苦労した様子、最初は中国郵政EMSで送ろうとしたが断られたそうです、多分内容物がマスクであり送り先が日本だから?なのかは不明、爺は過去にDHLで本を送って貰った事も有りDHLを指定すると受け入れてくれました。マスクの個別箱から全てのマスクを出して段ボールに詰めて送って貰えました。箱はサンプルで1個添えてありました^^(気遣う美女の優しさですよね~)

IMG_0218

この事を中国へ一緒に行った日本人の友と会話していたのですが、蘇州や無錫の友にマスクを依頼したら、マスクは送れないと言われた様子、そこでDHLだと届いた話をされたらしく、無錫の方がDHLを呼んで依頼したが、もう満杯で取り扱えない??と断られたそうです。これも中国政府の規制でしょうかね~確かに最近中国から発送されたマスクが粗悪品で返品問題等多発、また途中で抜き取る輩も居て到着する補償が出来ないとの事だそうです。結果、郵政へ駆け込みEMSで日本へ発送したらしいですが、届くでしょうかね~と申されていました。他の中国の友へも参考まで聞きましたが、マスクは発送禁止商品らしいです。各自治体政府にて違う様子でしょうかね~??


moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年04月16日

コロナの脅威が続く横浜です。昨日は大雨でしたが、今朝から快晴ですよ~~

昨夜、床の中で気が付いたらヤフオクで落札されている^^またスグサマ入金も完了しており久々に驚きですよ~~落札されたのは Galaxy SⅢdocomoですよ^^

爺も同様に韓国を好みではないが、Samsung(三星社)のスマホのシェアは世界一だけあって内部見ても良く出来ていますよ^^アップル社やSONYも同様に設計から製造工程が素晴らしいのでしょう~ね~

そして今朝は先程9時半過ぎにヤマト運輸の営業所へ行き発送致しましたよ。
最近運輸や宅急便に話が多いですが、ヤフオクの発送手配は”楽チン”なんですよね~~落札者が支払いを完了すると発送手続きへ移行しますが、出品時に発送方法を指定しており落札者が選択すれば出品者は発送手続きにて、今回は宅急便コンパクトですから、精密機械+コワレモノを選択しバーコードを出せば終わりです。スマホにバーコード又がQRコードを表示されます、スマホ持参でヤマト運輸の営業所へ行けば、店舗のタブレットでQRコードを読み取れば、プリンターから送付票が出て来て半券(控え)を渡されます、 これで完了です^^楽でしょう~~

IMG_0211

過去は荷物を送る場合はどうしていました?荷物を段ボールに詰め込んで、営業所やコンビニへ持参し伝票へ送り先及び発送者の住所を書きますよね~これが必要無い。但し事前登録が必要です。
今回はスマホですから小さく簡単な包装を行いヤマトやコンビニの店舗で70円出してコンパクトの専用箱を購入しそれに入れて貰い発送して貰えます。楽でしょう~~

このスマホ充分使えますが、再出品時に失敗したんですよ~~それはね~一部送料無料としたものの宅急便は有料すべきところ忘れたまま全て無料発送になってしまい、爺の負担(--)となりました(苦笑)


moeginojijii at 06:00コメント(0)
ギャラリー
  • 昨日は中国人の友のお供でした^^
  • 昨日は中国人の友のお供でした^^
  • 昨日は中国人の友のお供でした^^
  • 先日のランチは「たまプラーザ」にて
  • 先日のランチは「たまプラーザ」にて
  • 爺の晩御飯用に仕入れた冷凍弁当^^
  • 安物のPCウイルスソフトに異常が??
  • 昨日爺一人で散歩兼買い物でした!!
  • 先日、孫の誕生会を我家にて^^
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村