にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

2020年06月

2020年06月30日

先般紹介した除湿器でしたが、今日も大活躍をしております^^婆さんも感激してます(^^
IMG_0434

野暮な考えですが、水分を取り出すだけなら排出は出来ないのか?と何時も思うのは爺だけ?

とは別に、何処の家にも色々な家電製品をお使いですよね~しかし製品には寿命があります^^
最近1台のテレビが寿命なのか?あるチャンネルに変えた時点で、数秒暗いままの遊びが出て、そのまま電源を入れ直す現象です。これは電源回路のリレーが弱ったのか?裏で動いている「カチッ」っと音がする。継続して見れるのですが、毎回では無いが寿命だろうな~と^^そろそろ買い替えか~お金要るな~とため息です。

そんな事思っていたら、婆さんが我が家の冷蔵庫今年の夏場は唸って来た、寿命かも~と嘆く。
ここのマンションへ転居した際に、以前の物が大き過ぎて小さな物に変えたのは9年前、そろそろ寿命かな~~しかし小さくなった分別に小さな冷凍庫を購入し冷凍品を大量に保管・保存している。

やはり家電品の寿命は10年を目途だと考えておく必要がありますよ^^テレビ・冷蔵庫・クーラーは必需品ですね~~年金生活者には厳しいな~~(ーー)



moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年06月29日

孫に問えば「パンを買いに行ってきた」と言います。そして汗だくで真っ先にオモチャ箱へ直行~~

しかし部屋が整理中につき何処に有るのか判らない風?しかし見つけて下ろそうとしますが、重くて無理爺に下ろせと助け船でね~~^^

下ろすとガチャガチャ、色々引っ張り出してます。最近は偶に来るので「お~!お~」と奇声を上げて引き出してますよね~~そして娘が土産に持参したのが「中村屋のあんみつ」爺は好まないが、最近は食べれないので今日頂きました。

DSCN0111

しかし、あま~~い(ーー)苦手だな~~と言いつつ完食しましたよ^^

未だ残りもあって、婆さんに全て譲ります。


moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年06月28日

ここ数か月、新型コロナウイルスの影響もあってか?運動や散歩にお出掛けも自由に出来ず憂鬱なのは爺だけでは無いでしょうね~~皆さん如何ですか?

爺の生活にルーティンも存在します^^朝はいつもは二度寝や三度寝を繰り返して8時過ぎまで寝ている事が多かったのですが、少しは改めて7時前後には起きる努力をしております。
前日寝る前に、スマホで周辺の雨降る情報を確認し降らないとなれば6時前後に起きて散歩をしようと思っております。最近の気象情報は正確ですよね~~

朝散歩時には必ず小型のデジカメ持参です、好き勝手に撮って行きますね^^そして帰宅後は直ぐにシャワーを浴びて、朝食を頂きますよ。食事は30分程度でして、その後はパソコンの前に座りBLOGを事前アップした日記を、他のSNSの一部へコピペでアップしております。

アップ後は全てのSNSを開いて「コメントやいいね」を拝見し、コメントには必ず返信を書き込みます。そして爺のBLOGやSNSを画面に一覧表示しております!皆さん参加SNSお判りですね^^

PC画面-1
            (SNSとは全く関係ない表示画面もありますね^^)

多い時は2時間以上も机の前に座っている場合も、そのSNSには色んな方々が存在し、迷惑な人、目上から書き込みむ人、喧嘩腰の人、優しそうな人、文才かな人、ま~他にも色々御座いますよね~

そうそう、中には爺の日記を見てご自分の友や知り合いに、時には全く関係ない人に爺を紹介する輩には困ったものです(過去に記述してます)最初は親切にアドバイや教えたりしましたが、結局は困った輩が紹介しているものでして、気が付いた以降は断ると同時に輩も友達解除とブロックしましたよ。
他の方を通じてブロック解除を要請した様子でしたが、無視し続けたらFaceBookを探したのか?友達要請が来ましたが即刻ブロックですよ^^

SNSで日記を綴っているのは10件程?他にも中国のSNSや日本の交流ソフトに種々御座いますよね~20数件あるのかも?そんなに遣った経緯は、自分でSNSを開設しようと考えたもので、それは諦めてますが無料サイトで2件程設けましたね~~今は閉鎖^^

中には、親切に交流頂ける人も居られますし人生の勉強にもなりますよ!!中国のSNSカニチでは日本在住の方とも会いましたよ^^特にFaceBookや中国のWechatでは諸外国の方が来日時にお会いする人も、また訪ねて行く事も、社内旅行で韓国へ行った際には酔って携帯の充電を忘れ切っていた際に何度も掛かってきて、会えないままで怒られたり(^^)中国のSNSのQQではpassを盗まれて中国の友に迷惑を掛けてしまったり^^それも3回も盗まれました。その際中国の友は可笑しいと感じskypeで爺に問い合わせて、なりすましが発覚し即刻Passの変更を行った事例も!!実害はなし。

でも、経験は非常に役立ちましたね~そして何処のお国の人であれ迷惑を掛けては良くありません。

皆さんも注意して、SNSでの交流を楽しみましょう~~


moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年06月27日

未だに夕食はセブンミールの注文オカズに頼る我が家です^^婆さん楽で元に戻れるかな~~?

OKストアへの買い物は有りますが、年金生活者には最近モーニングへも行っていませんよ~~

それで久々に駅周辺の鉄道系スーパーへ行きました^^雨も多く出掛ける事も少なくなってますね^^
その鉄道系スーパーへ行ったのはヨーグルトの在庫が無くなり、コンビニは高い物でスーパーへ行くとお~多少安いではないか~~126円?だったかな。OKだと110円代ですよ、コンビニでは150円代です。

そして久々ですから爺はお刺身が欲しくてマグロをカゴに入れたら却下され、冷凍品のカツをの叩くを買ってくれました、しかし300円代の小さなもの(苦笑)爺はこれで充分ですよ!!

IMG_0465

写真はヨーグルトを買い前のものです^^鰹には玉ねぎスライスが必要、序のキムチを買ってくれましたよ~~その後に冷凍藪蕎麦を1パック(3個の蕎麦入りで200円代)高いでしょう~^^
OKでは冷凍讃岐うどん1パック(5個入り)でも150円代ですよ(^^♪

年金生活者としては格安商品を狙って色んな店へ行きます。日本酒好きな皆さん知ってますか?2000cc入りのパックお酒が600円代であるんですよ^^それは生協で売ってる「越後杜氏からくち」ですよ~

IMG_0081

爺はお気に入り、ロックで飲んでもいけますよ^^皆さんもお試しあれ(^^♪


moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年06月26日

昨日(23日)は早朝と午後から2度もの散歩でした~~

朝は涼しく、もっと早く起きて家を出る予定でしたが2度寝して目覚めたのが7時過ぎ^^今日は歯磨きもせずに出かけましたよ~~曇りでしたもので涼しい~~途中の紅葉の新緑?やお花をパチリ

DSCN0098-1

隣の駅には7時25分頃通過、やはり平日であるのとこの時間帯にはサラリーマンが多いですよ^^

DSCN0103

そのまま歩いて公園へ向かいました。しかしカルガモの雛達は居ません?天敵に襲われたのかな~
全滅したのであれば非常に残念ですか~しかし自然の厳しさでしょうか??
自宅へ戻ってシャワーを浴びて朝食を頂きました。

そして12時前、婆さんは選択を終わったもので、区役所へ行くが車?歩き?と聞きます。天候良ければ当然歩きですよ^^早速出かけました。区役所への目的は、今年爺が入院した費用に対して高額費用?らしくそれとの差額を返却する主旨の通知が届いたもので、書類持参で請求する為の区役所訪問です。

区役所工事中にてエスカレーターも停止中です、歩いて2階へ、多くの区民が来ていますよね~窓口27番らしく、其処は空いていてそのまま対応頂けて数分で完了しました。

そして戻る際、区役所近くの国道の交差点近くに咲いていた白い紫陽花群ですよ^^

IMG_0467-1

完全な白とは言えませんが乳白色と言えば良いのかな~~
その足で駅傍のコンビニにて支払い、また銀行にも寄って振り込みを婆さん遣ってます。これで全て終了し、今日の朝は西方面隣の駅と午後は東隣の駅周辺への散歩でしたね~~

今日の散歩成果、距離:8.6km、歩数:13,188歩、階段:6階 でした~~


moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年06月25日

他に行く店ないんかい??って声が聞こえそうです(^^)

出掛けた際の流れで、OKストアへ行くには「カツ屋」は通り道なもので~他に「魁力屋」も有るのですが、価格面では婆さんの判断は「カツ屋」??でも量的にも多く婆さん曰く夜が食べれ無いと言ってます。以前からもそうですが、かつ丼だけで夜が入らない?年取ったよな~~^^
DSCN0096

シンプルでしょう~左上はお漬物です^^これだけ~~そしてカツに辛子を付けて食べるのが爺の食べ方ですよ^^これに豚汁つけたらもう無理^^爺も夜が食べれ無くなる。しかし今の時期食だけは欠かさず摂取しておかねば~爺婆には体調への影響します。

100円の割引券を利用して、390円で済みます。そして再度100円割引券を2枚頂きました。
その足でスーパーOKへ向かい食材等の買い出しです。そこで婆さん夜はご飯食べれ無いからと、パンを1個買っていました。爺は93円で10個入りの生餃子を買って貰いました^^

車で帰宅中、保険屋さんから電話が入りました。車のナビと連動してスマホが繋がりまして、ナビの画面の「通話」をタッチすればフリートークができますね^^要件は資料が届いたとのお礼だけ(^^)
何か問題でも?と問えば、何も御座いませんでした。

結果、夜は餃子を妬いて貰いビール+焼酎水割り1杯で夕食は終わり、お腹は膨れましたよ^^
婆さんが体調悪いの?ってな顔してますよ。別にどうもないですけどね~最近小食ですね^^



moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年06月24日

さて~第六弾とは何でしょうかね~~^^ 実は時間を忘れる程届くのに長期要した品物です。

それは、婆さんが4月7日だったと思いますが「時計が止まった~」と言ってきました。爺は電池が無くなったのだろうと~そうか解った電池を変えよう~と言ったものの、新しい電池を入れても動きません?

ううん?壊れた?この時計は20数年前に爺と娘と息子で出し合って買った誕生日祝いの記念品です。
国産では無くスイス製?ホンマや~~修理したらべら棒に高いらしく、他にも時計を与えているのですが気にっている様子で、お祝い事や出掛ける際には付けているもので、買って上げないとな~~^^

其処で探した先が、爺の悪い癖^^中国のwebサイトですよ~~そうそう4月10日に注文しました。
しかし当時はコロナで中国の輸送が大混乱中にて、一向に出荷されない、遅れる事1月後にやっと中国の倉庫から運送会社が請け入れたのか?しかし追跡システムを良く見れば、シンガポールからの発送です?

ま~無事に届くなら、地球の裏であろうが構わない、しかし待てど暮らせど着かない?先日近くの郵便局へ到着しもう直ぐ自宅へ配送だとのメールが着いたが、税関に捕まっている??小さなもので時間要するのか??そして昨日ポストに入りましたよ~~到着まで2か月と12日ですよ~~72日(どひゃ~)

そして、その商品は~~以下の写真は小さな段ボールの中にピンクの箱に入っていました^^
DSCN0085-22

そして箱の中身ですが~~光沢の凄い品物が~~実はベルトが長すぎて重いと婆さんのクレーム^^
なら皮のベルトをamazonへ注文し翌日の今日(21日)に届き、早速ベルトの交換です。
写真は上は、ベルトを交換後の状態ですね~~下が余った金属製ベルトです。
DSCN0088-11

交換後婆さんに渡すと、軽い~~これで良いと喜んでいました。その前面の写真ですよ!!
少し大きめの時計の表面ですが、ベルトが皮に代わって丁度良い状態ですよね~~
DSCN0089-22

1月位前に、代品を中国へ注文した旨伝えていましたが、期待している様子なし^^中国の製品は余り信用してない婆さん、でしたが、今日受け取って頬が多少ほころんでいましたよね^^

多分この時計もドイツ製のムーブメントだと思われます、何れ内部を見てみますが、「日にち」の表示付きですよ^^良いですよね~~

さてここでクイズ:この商品は幾らでしょうか~~下1桁までを当てた方へは、以前入手した男物の時計をプレゼント致しますよ~~奮って応募下さい。価格は現在は購入時より少し安くなっております。
差し上げる対象時計及びヒント:http://moeginojijii.livedoor.blog/archives/5096898.html

この男性用製品は超々激安品でしたが、この額に1000円以上高くなります。良くお考えの上コメント欄へお答え頂ければ有難いです^^但し、爺は10個以上ものSNSを遣ってまして、全てにて応募してます。
又、御一人様1回の参加条件、ピタリ賞のみとしニアピン賞など御座いません^^当選者はご住所をお教え頂ければ当方負担のクリックポストにて発送致します。


moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年06月23日

今朝は6時15分起床、昨日から散歩しようと計画していたもので、婆さんも起こして散歩するよ~と誘った。6時半前には自宅を出て隣の駅まで歩きます。涼しいし気持ち良いですね~

早速見えたのが、富士山の頭ですよ~~^^久々に富士山を仰げましたね~~

DSCN0076-1

Nikon Coolpix S3600でも良く撮れますよね~~2000万画素と手振れ機能が素晴らしいですよ^^

婆さんとの散歩の久々です、駅構内を通過して交差点では閉店する店が??コロナの影響?1つはコンビニが5月末で閉店し、隣の松屋の牛丼屋さんも??張り紙には右隣の3軒隣に移転と有りました。
確認すると、松屋系のとんかつ屋を止めて入れ替わってます。理由は定かではないが??

そのまま西へ歩き続けて行きました。過去に歩いた1つのコースを逆回りです。
そして沿路に咲く花々も美しいですよね~~

DSCN0079

天気も最高ですね~昨夜の雨で涼しい散歩が出来ます。
そして我が家の池に着いた頃には7時半頃でしょうか?2組の魚釣り?最近見ない鴨の雛達も居ませんが、今日は鷭の雛が3羽親鶏無しで餌を探している様子、警戒心なく悠々と闊歩してますよ。

DSCN0082-1

大きくなりましたよね~~足を良く見て下さい、大きな足でしょう~~これは古代時の動物でしょうか?1つの恐竜ですよ(^^)無事に帰宅して、爺は先にシャワーして朝食を済ませました~~

今日の散歩成果、距離:4.4km、歩数:7,944歩、階段:2階、丁度良い散歩でした。


moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年06月22日

爺は、日頃より多くのSNSを遣っている訳ですが、その理由として自前の交流サイトを公式に開きたいとの思いから、数年前から多くのSNSに首を突っ込んでいますよ^^現実的には20個以上は有るのかな~

そして最近FaceBookより友達要請が届きました。しかし怪しい人が多く放置していたのですが、煩い書き込みも無く見ていても変化なし、3日後に取り敢えず承認してみたら、即返信の書き込みが来ました。
英文での書き込み「英語解りますか?」と日本語も丁寧な書き込みです。

爺はそっけなく「何故私に友達要請したのですか?、基本的に素性の判らぬ人はお断りしています」と書き込んだら、即返信が届く??こいつ日本に居るな?と判断、すると「私はアメリカのカリフォルニアに住んで居る米国人、貴方はFBの創業者の1人である*****さんとの関りで貴方へ重要な情報を報告したい」と??怪しいよね~~と爺は常に疑念の思いで疑ってます。その人を公表します。

FB友要請?-1

当人本人かもしれませんが、多分他人の写真を貼り付けているのでしょう~~
爺は重要な情報など興味もなく必要無いと言って返しました。するとFBの懸賞で貴方が対象的な内容を即刻書き込んで来たんですよ^^爺は「ほら来たよ~来たよ~」でしたね~~

長文で色々書いてくるが読む気にもならず「残念ながら興味なし、お断り。この様な内容は詐欺師に多くいる内容ですよ」と返すと、貴方は侮辱するか?だって^^侮辱も何の興味なくお断りしている。「もう貴女と友達として必要ない、ブロックしましす」と返して完全ブロックしました。

Jane Albert Naseer」この名前注意しましょう~多分名前を変えて沢山の人に書き込んでいると思われます。注意してください。
そして特にFaceBookの問題点、色々ありますが、実名や住所など個人情報を書き込む仕組みです。当然架空の名前でも受け付けますが、善意に考えると名前と卒業校や勤務した会社名等にて幼き頃や学生時代の知人や友を探す事には良きツールですが、悪用する輩には良きツールでもあります。

その方法とは、FBの友に成れば友の友迄は閲覧出来ると同時に、タグが付く事に、そうするとその方と友になったよと公表されると、友の友へも情報が通達される仕組み、つまりは何処かのサイトへ導きたい場合には「この交流サイトで良き友を見つけられて安心ですよ~」と書き込めば、友の友へも通達されて、サイトを開いた場合故意に仕組んで情報を詐取する仕組みが多々あります。

当然タグを付けない方法もありますが、普段は解りませんよね~放置状態で情報が漏れ漏れですよ~
非常に危険だと言う事です。FBに限らず、他のSNSでも同様の危険性が高い訳です。

皆さんも注意して下さい。この様に情報が洩れる事を充分把握して参加して楽しみましょう~


moeginojijii at 10:28コメント(0)
昨夜から降り出した雨は、今(19日9時半)も続いております。今日一杯降るそうですね^^

さて、我が家の断捨離を続けておりますが、その中有料でゴミ回収を依頼する訳ですが、事前にwebにて申込を行います、1回に請けてくれるのが9個迄でして、細かい条件がございます。web申請して回収依頼する品物に対して@200円(400円もあり)ですが、プラスチック製のBOXを7個と竿2本(1個扱い)にカラーBOX1個=計9個。

先週も依頼してだしましたが、今日雨が降るとの事で昨夕方の小雨時に出しましたよ。そして品物に依頼シール(コンビニにて購入)を今朝婆さんが貼りに行きましたが「盗まれてる~」って戻ってきました。

爺が確認に行くと、確かにありませんよ??こんな物盗むのか~~確かに綺麗だしまだ使えるとは思うが中には破損しているものもある?多分昨昨日の夜中にトラックなどで巡回して盗んで行くのでしょうか?酷いよな~~これ窃盗ですよね~~ 以下がゴミ置き場写真です。

DSCN0073

カラーBOXは木製なもので、今朝置きました。その前に7個のプラスチックBOXを置いていたのですけどね~そして右側に旅行トランクが2個あります、有料回収シールが貼られていましたが、大雨で剥がれたのでしょう~これは先週から置いたまま、多分webで回収依頼していない物を置いたのか?

本来、シールにローマ字2文字を書く約束でして、未記入でしたからご存じないのか?或いは故意に出しているのか?このままだと持って行きませんよ。管理人さんもトランクに注意書きをしてあげるべきだと思うのですけどね~~「このトランク、市の回収要請をしてますか?文字二個書く約束ですが、何もありませんよ。早急に対処すべきです」とかね~~有料シールだけをコンビニで買って来たのか?詳細は不明ですけどね~皆さんもルールは守りましょう。

その日の11時半頃、市の不用品回収センターより電話が入り「プラスチックBOX 7個がありません」との連絡が入る。ちゃんと連絡くれるんだ~~昨夜出しましたよと応えらたら「盗難された」と記録しておきますとの事。有料で出してますしチェックは入れてるんですね^^


moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年06月21日

今日(18日)は天気は曇り空で、部屋では涼しいもので、婆さんが隣の駅まで歩いて行こうと言います。
今日は曇りなもので洗濯はお預けだそうな?仮に雨が降っても部屋で除湿器を掛ければ乾燥するもので安心だとか^^成程~~最近購入の秘密兵器が役立つ訳だ~~成果が出ていますね~~Good

そして9時半頃には自宅を出て隣の駅方面へ、目的は銀行廻りとか?家庭の予定で種々の処理が必要な^^来月には公表しますが我が勝手な事情がございまして~~
S行では爺も自己口座へ振り込み、婆さんは漬け込みすると婆さんは小さく叫びます??「お父さん入っているよ~」と、20万円の振り込みを確認できたそうです^^。題五弾でした~~
次にY行へ付けこみし、次にM行では小銭を振込、お札でおろせる額にして残「ゼロ」に、銀行口座を沢山持つもの良くないですからね~

その後、デパートの地下へ行き(目的はダイソー)婆さんが求める品が有ったらしく、その足で合鍵を作ろうと?ビル内に見当たらず、受付カウンターにて尋ねると鉄道駅ビルの2階だとか??早速向かい店を見つけたが、その鍵は作れません。メーカー自身へ依頼するか指定の鍵屋でないと作れないそうです。
諦めました、必要時に相談するか、帰宅後パソコンで調べる事に^^

その足で通常散歩コース(逆回り)にて自宅方面へ歩き出しました。道路には保育園の幼い子が小団体で歩いてます、成程~今日は曇りだし涼しい方だからなのだね~~と言ってたら、また別の小団体が^^そして公園前にも小団体^^、公園に着くと公園の広場に2組の小団体が居ましたよ^^
何処の保育園も同様の考えですよね~~そして公園の紫陽花を撮りました。

Image-21

粗満開に近いですね^^
Image-20-1

いや~~紫陽花は落ち着くよな~~爺だけかな~??
久々の散歩成果、歩数:5,869歩、距離:4.2km、階段:3階でした、この位が丁度良いですね。


moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年06月20日

昨日、ある件にて支払い手続きが必要なもので、相手先様がJAバンクなもので、同じ支店が望ましく該当のJAバンクの支店へ赴く、其処では普通の銀行とは違って、意外と緩やかな業務をこなしておられる分、手続くの完了までに時間を要しましたね~~

そうです、新規の口座を設けて自動振替?(銀行に寄っては表現が異なる)一般的には引き落とし?でしょうかね~自己の口座から見れば引き落とし、自己口座から他人様への同行内なら振替?
無事に終わった結果、振替費用も必要無し、婆さんは毎月運動の為に銀行かコンビニへ行って振り込むと言うが、毎回費用が発生するのは無駄でもあり、自動引き落としにすれば僅かで済む筈と提案して、結果口座を作ろうって事に^^1年分を事前に振り込んでおけば、忘れて迷惑を掛ける心配もなく安心。結果同行無いなもので費用発生なしとの事、婆さん驚いていましたよ。結果最善でしたね^^

その帰り道、バス停の確認をしていると、道路の沿道に紫陽花が咲いていました^^
Image-1

以上の紫陽花は多少アルカリ系が入ってますかね~~^^
Image-2

色んな種類がある中、この種も意外と多いですよね~~

Image-3

この種が一番ノーマルでしょうかね~~酸性系の青い紫陽花です。


moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年06月19日

以前2度程行った際に、割引券を貰って使わないままで婆さんが沢山持っていました^^
所要あって再度近くに行ったもので、ついつい店の駐車場へ行きましたね~~

最初は時間も遅く店舗内で頂きましたが、2回目はテイクアウトして車内で頂きましたね~安くて旨い
ですよね~~昨日割引券を2枚(2人分のつもり)を精算時にだしたところ、割引券1枚で2人分使えますって??その後、また2枚の割引券頂きましたよ~~知人や友に配れって事か~~^^

そして今回頂いたのは、何時もの「ぶっかけ冷たいうどん+鳥てん」です、2人分で700円程度、安いでね~^^これで普通サイズのうどんです。
Image-4

出来たてですから、旨い旨い、止められませんね~~^^
若い時は大も頂けますが、もう~爺には無理ですよね~~過去に数年前大阪の法事へ行った際に四国の高松(以前住んで居た)へ行き、現地のうどん屋「わらや」へ行った際には、3人前は有っただろうか~全て食べきりましたよね~~(自分でも驚き)「釜揚げうどん」婆さんのと比較して^^

DSCF7276

当時は2017年4月でした^^婆さんは「ぶかっけうどん」だったかな??「わらや」うどんは生めんで直ぐに悪くなるらしく、持ち帰りの場合は2時間が限度だったかな?遠路への持ち帰りは断られます。

当時住んで居た時には、家族で良く来ましたよね~~


moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年06月18日

先日のスイートと言い、今日はランチで「カツ屋」の”かつ丼”(@490円)を頂きました。
そのカツ屋では、以前割引券を1枚だけ貰っていたが、精算時には2人分の200円を引いてくれましたよ。爺は一言言わなくてはと言ってたら、婆さんは言わなくていいよと止めます。でも其の店舗ではミスが有ったのでしょうか?二人で来たら2人分引く様にしたのかもね~~^^

IMG_0435

久々に頂いた「かつ丼」美味しいですよね~~実は前日にテレビで出演しておられ、京都の赤字店舗改善策を練って実施する話、結果カレー屋さんへの方向転換、その後は不明だが婆さんもカレー食べたいが、ついついカツ屋の社長を思い出してカツ屋に^^

その帰り際、生協へ買い物です。ついついお菓子としては「大福」ですよ^^太るよな~~と思う訳ですが、大丈夫でしょう~~ストレスを貯めるより食に集中して克服だ~~と聞かせてます。

IMG_0436-1

これも美味しいオヤツでしたよ~~(明日からオヤツ止めます??)


moeginojijii at 06:00コメント(0)

2020年06月17日

関東も梅雨入りし、毎日がムシムシしますよね~部屋では湿度が70%?気温28度?人間は住む環境ではありません。晴の日も少なく、家の婆さんも限界に来た様子、先日「この除湿器買って」と言ってきました。タブレットで事前に調べており、メーカー及び機種に購入サイトまで指定してきます。

早速、爺がパソコンで注文いれたら、翌日の午後には到着しました。婆さん色々説明書を読んで電源入れた、音は静かでしよ^^動いているの?と言う程、これなら電気入れたままでも寝れるよ~~と^^

その本体は以下の通り、何も宣伝する訳では無いが、確かに良さそう~~

IMG_0434

我が家の除湿器は3代目、しかし安くなったものですよね~過去には煩い割に除湿せず、最近のクーラーの除湿機能の方が良いほどですね^^3時間程部屋閉めきって洗濯物を乾かすと、凄いですよ~水を内部で作っているのか~と思う程、2リットルは溜ってます。そして洗濯物が粗乾いているんですよ。爺も驚きました、価格は2万前後で入手可能、爺はAmazonで買う癖がありますが、Amazonには商品が出て来ません??メーカーが拒否なのか?送料負担が厳しいのか?結果「楽天」にて購入です。

こんなに機能するなら早く買えば良かったね~と喜んでおります。最近はタブレットで詳しく調べて評価欄も厳しく見ている様子、過去には10年サイクルで買い替えと言っていましたが、この時期5~6年で買い替えでしょうかね~~

掲載写真で、メーカー名も判りますね^^必要な方はメールやコメント頂ければ^^


moeginojijii at 06:00コメント(0)
ギャラリー
  • 昨日は長時間の運転をしました(--)
  • 昨日は長時間の運転をしました(--)
  • 昨日は長時間の運転をしました(--)
  • OKストアにて日用品購入
  • OKストアにて日用品購入
  • 丸亀製麺の新メニュー頂き^^
  • 先日孫が遊びに来ました~~
  • 発売年の新しいタブレット狙って!
  • 発売年の新しいタブレット狙って!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村