にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近(R5年~)はコロナよりもインフルエンザの感染者が多い様ですね、ましてはしかの感染も増えつつある様です。注意しましょう~~
とは別に高齢者に被害が多いのが投資詐欺やロマンス詐欺、SNSで友達要請など一番危ない危険人物です、即座にブロックすべきです。

2019年12月31日

今年最大のエライこっちゃ~(--)

実は、ipad airが欲しくて何とか落札しました、それはipad air2ですよ^^凄いでしょ!!
今日届きましたよ^^早速箱から空けて修理ですよ。ガラスはバリバリですね、電源が入らない??

おいおい、直せないと大損だぞ~~いやね結構高かったんですよね~~確かにガラス大破している上に内容不明とありました。しかしアクティベーションはパソコンに繋いで解除済とある事を信じて落札です。

修理できない程致命的な問題だと爺は泣くぞ~~と嘆きつつ電源ケーブルを挿しました。玄関がピンポンとなったもので、良く聞けば訳わからん売り込み??断ったてipad戻ると「おッ!!バッテリーが微かに出た」生きてるぞ??さて充電できるか?バッテリーが死んでいる筈は無いだろう~パソコンに繋いでロック解除したと言ってるのだから(半分不安な反面、大丈夫そうな光が見えて来た様な無い様な?」

約10数分すると、画面が点いたよ~~(^^♪ 画面が以下です。やった~~!!

IMG_0254

そしてアクティべーション開始し、画面割れているもので画面を縦横変えつつ操作を進めて無事に使えそうですよ^^早速中国のwebサイトへガラスの注文しました。AMAZONには有るが高額なもので到着遅いが仕方なし、3週間後ですね~到着は1月中旬かな~~?!

IMG_0255

上記写真の通り、画面問題なく出ましたよ~安堵しました。そして爺はipad airは初めて、当然ari2も初です。早速ガラス交換の動画を調べると、ううん?何?youtubuではari2のガラスだけの交換動画が見つからない?何でかな~~と思っていたら、どひゃ~~液晶とガラスが一体化しての販売?ホンマ~冗談だろ??嘘やん、って関西弁丸出しです。

詳しく調べるが、おいおいガラス一体型は無いだろう~~どうも爺の今年の失敗の様だな~~ショック
どうすんべ~~(何弁やねん?)正月休みなしで液晶からガラスを剥がす方策を考えねば~~



moeginojijii at 06:00コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 丸亀製麺の新メニュー頂き^^
  • 先日孫が遊びに来ました~~
  • 発売年の新しいタブレット狙って!
  • 発売年の新しいタブレット狙って!
  • 今日は3月20日(祭日)カットマンへ^^
  • 丸源ラーメン、やはり旨いね!
  • 丸源ラーメン、やはり旨いね!
  • 防犯・盗難予防の人感センサーライト設置
  • 防犯・盗難予防の人感センサーライト設置
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村